mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「とある関東コンサドーレサポの一日」と「J1残留争い今後のカギは清水とFC東京⁉」

とある関東コンサドーレサポの一日

昨日の新潟戦ですが、

ああ、もうホントに腹が立って仕方がないですよ!

 

昨日は息子の幼稚園の運動会の日で休みを取ったんですが前日に雨で中止の連絡が来てタダの休みになりました。

 

試合前から札幌ドームに向かうコンササポのツイートを見ながら千葉住みの私の気持ちも昂ぶって来ます。

 

私はというと

その後お出かけ。

 

 何気にイオンモールWi-Fiでしっかりダゾーン見れちゃうので重宝するんですが、

試合開始直前に子ども達5歳息子と2歳娘が公園に行きたいと言い出して

ダゾーンを観戦しつつ子守り作戦を断念。

 

公園で遊ばせつつ実況版とTwitterをチェックしてました。

 

GKソンユン負傷退場、荒れる実況版、そして前半終了間際に早坂の先制弾。

 

その直前にこんなプレーがあったそうで

f:id:mobconsa106:20170924044233g:plain

 

ハハッ。ワロス。

 

ああ、僕の大嫌いなプレーですね。でも主審はよくちゃんとシュミでイエロー出しましたね。他の審判ならPK吹いてるんじゃないですかね。今までホントに当ってんのか?ってのでことごとく取られただけに。

 

後半ヘイスのFKが決まり2-0。俺も公園で鬼ごっこしながらガッツポーズ!

 

テンションが上がります。子どもたちもテンション上がって上着と靴下を脱いで裸足で遊んでいます。

 

バランス系の遊具を遊びだしたので危なくて目も手も離せません。ちょっとスマホを見れなくなってきます。頼むぞと思いながら。

 

ここで嫁が公園に合流。朝息子と喧嘩してましたが機嫌は直ったんでしょうか?

 

恐る恐るスマホをチェック。

 

試合終了。札幌2対2新潟。

 

ここで嫁が不機嫌そうに

「朝からスマホ見てるけど仕事なの?」

 

はあ⁉

 

午前中から子ども達連れ出して汗だくになるまで遊ばせてるのにスマホチェックしたくらいで(当たり前だけどずっと見てるわけではない)そんな言われんの?

 

追いつかれた試合への怒りと合わせて、

もう全てのやる気がゼロ

になりました(´;ω;`)

 

ああ、もうホントに腹が立って仕方がないと言うかいつものことと言うか...

 

今後に向けて

f:id:mobconsa106:20170923135635j:plain

Consadole Sapporo cheer leaders perform prior to the J.League J1... ニュース写真 | Getty Images

冷静になりましょうか。

 

まあぶっちゃけ皆も去年が去年だけに、そんな楽に残留できるとは思って無いでしょ。

 

例年残留は最終節の最後の最後までもつれるだけに、9月残り全勝、あとどっかで勝ち点取ってあとは流しで...なんて行かないって。

 

コンサもキツイけど他もキツイよ。

 

現在の順位
f:id:mobconsa106:20170924055356j:image
今後の日程
f:id:mobconsa106:20170924060548j:image

 

広島の日程


f:id:mobconsa106:20170924055506j:image

 

甲府の日程

 
f:id:mobconsa106:20170924055649j:image

あと何気に清水がヤバい。

 

鄭大世が怪我してたのが大きな要因。昨日復帰して早速ゴール決めてますが。

 

直近の成績
f:id:mobconsa106:20170924060043j:image

 

今後の日程
f:id:mobconsa106:20170924060205j:image

 

まだ勝ち点リードしているのはこっち。サポにもふてぶてしさが必要かも。

 

コーチ達は試合後反省会。信じましょう。

youtu.be

 

J1残留争い 鍵を握るのはFC東京かも。

 

何気にFC東京もヤバいです。

 

直近の成績
f:id:mobconsa106:20170924060237j:image

 

今後の日程
f:id:mobconsa106:20170924060303j:image

 

もう1回監督変えてるんだよなあ。ウチとやる前に監督変えるなよ。でもそこまで持つかなあ?

 

コンサ的には9月広島戦とココFC東京戦(味スタ)は取りに行きたい。

昨年フクアリみたいに関東サポ大集結期待できる?

 

僕も行きまっせ!

 

「子守りは?」という声も聞こえてきますが、

 

僕はこういう時の為に、

休みの日に個人的な用事で一人で出掛けることは無いので

流石に嫁の許可は下りました(許可制なのかよ)。

 

息子なら連れて行っても大丈夫かな?でもゴール裏行きたいんだよな。

 

昨年の興奮が甦る。俺もそこにいた!と語りたくなるあの試合。

www.mobconsa106lifelog.com

この時は午前中仕事でまさかのスーツ参戦wタオマフは持ってきましたが。

 

今度は北海道の友人が送ってくれたコレがあります。

 

浦和戦の記念ユニフォーム型Tシャツ。


f:id:mobconsa106:20170924060656j:image

 

やっぱり持つべきものは

フレンズだね(´▽`)