mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

行ってきました! 【観戦記】FC東京 1-2 北海道コンサドーレ札幌 

おはようございます。ちょっと放心状態の朝ですw

 

www.nikkansports.com

昨日の朝から振り返り

朝にブログ更新。

mobconsa106.hatenablog.com

 

 

朝からそわそわしつつ、午前中はお子達と戯れる。午後から夜まで出かけるのでなるべく嫁にフリーの時間を提供。ヨッメはその隙にお買い物など。

 

出がけに窓から嫁に抱っこされた娘(2歳)が手を振っている。良かった、嫁も気分よく送り出してくれたとホッとする。

 

これでもう心配事は無くなった!待ってろ味スタ!

このスタジアム入り前に行く時の曲は決めている。

CORKSCREW

CORKSCREW

 

  ↓ で視聴出来るよ。

CORKSCREW

CORKSCREW

 1~4曲目までを聞いてテンションを上げる。完全に戦闘モードにスイッチが入る。

 

これがリリースされた頃、僕はまだ北海道に居て学生だった。今は千葉県在住です。フェルナンデス~岡田~柱谷時代まで北海道に居たのかな。その頃はホーム皆勤賞ペースだったけど。一緒に行っていた友達は今では全国バラバラに散ったが今でもどこかの試合で一緒になってます。試合があると集まりやすいんだよね。

 

なので黒夢後期の曲を聴くとスイッチが入ると同時にあの頃を思い出す。

youtu.be

 

最後にコレで。どれだけテンション上げて、気合上げて行ったか伝わるでしょうか。

youtu.be

開門には間に合わなかったがキックオフ1時間前には到着

関東に来てから友達になった仲間と合流。まさかのファミリー参戦。幼児3歳男児連れ。雨降ってたけど寒くなくて良かったなあ(´ー`)

 

これは屋根の下の席になるかなと思いきや。友人が

「試合開始前には嫁と子どもは屋根下、僕らは前に行きますか?」

 

さすがです。

 

ここで昨年アウェイ千葉戦フクアリで一緒に応援したおっちゃんとお姉さま(とあえて書こうw)と一緒になる。 

mobconsa106.hatenablog.com

 

 

スタジアム入り後、サポーター有志の方が「みなさん1階に集まって下さ~い。一緒に固まって応援しましょう!」と呼びかけてました。Twitterで事前に知ってたんで「あ~はいはいオッケー!」くらいのノリで1階に行ったんですが

 

OH! リーダーそこまでせんでも。と思いましたが、やれることは何でもやっておこうということなんでしょうか。この後は応援を統率して煽りまくりカッコイイぜ!

 

で、実際の当日の

1階に固まるどころか人数的に入りきれなくて2階も埋まってる件。

 

 

個人的なことなんだけど

コールリーダーの煽りに答えて「ウォエィ!」とかコール系は自分で言うのもなんだけどめっちゃ声出るんだけど、歌になると音程が合わない、キーが合わないで途端に声量が落ちるヘタレな僕。歌系は次回までの課題ですw

 

試合の感想

http://media.gettyimages.com/photos/takuo-okubo-of-fc-tokyo-makes-a-save-during-the-jleague-j1-match-fc-picture-id864228660

Takuo Okubo of FC Tokyo makes a save during the J.League J1 match... ニュース写真 | Getty Images

youtu.be

前半。コンサドーレのバックライン福森・横山・菊地でのパス回しに安定感を感じる。一般的に札幌は前線に高さがあって後ろから蹴ってくるイメージ持たれてるかもしれんけど、実は密かに後ろからビルドアップ、ボール保持志向になっていて、隙があれば躊躇無く(主に福森)が前線に入れる風になっている。このボールを自分たちで保持できる時間が増えてきたので体力の消耗が抑えられてきた印象。

 

相手GK大久保に何度も止められる。それ止めんのか!というやつを。林を押しのけて出ているだけのことはある。

 

0-0で緊張感があるまま前半終了。

試合開始前に他会場の結果が出てましたが、なんでしょう?現地は「今日は引き分けでも良いよね?」とか言っちゃいけない空気をビシビシ感じたんですがw気のせいですか?

 

ダメだ。このペースで書くとめっちゃ長くなる。

続きは明日かな。今日は僕お仕事ですが、

 

めっちゃ仕事ヤル気。

 

前向きに仕事に向かえます(いつもやれよ)。多少嫌な事あっても気にしないw。

 

そうだ、今日選挙ですね。

比例で政党名を選ぶ際に「支持政党なし」という政党があるので気をつけて下さいね。

 

ひっかけですよ。ホントに支持する政党が無い場合は書いちゃダメですよ。

 

しかし一部で棄権を呼び掛ける動きがあるのが全く理解できん。逆に絶対行こうという気になったけど。