mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

サッカー戦術ボードアプリにハマった

良くサッカー戦術系ブログで良く見るフォーメーションの画像ありますよね、こういうの

 
f:id:mobconsa106:20170713152838j:image

 

 

これを簡単に作れるサイトやアプリがあったんですね。知らんかった。Web版とAndroidアプリがあって、iOS版は今んとこ?iPadのみ対応みたい。

 

http://footballtactics.net

 

 

使ってみたら超カンタンで使いやすいのでハマってしまいました。

 

何が良いって、色々動かせるんで妄想フォメを自由に作ったり、相手チームのフォメと自分のチームのフォメの噛み合わせがどうかとか考えやすいんですね。

 
f:id:mobconsa106:20170713152908j:image

 

自分がやっても素人の妄想に過ぎませんがまあいいじゃないですか。

 

 

ところで、前節大宮相手に福森のフリーキック二発で負け試合を辛くも引き分けに持ち込んだ我がコンサドーレですが、

 

次の相手は浦和さんです。

 

今ちょっと調子落としているとはいえ強敵です。アウェイは一点差で敗れましたが、ホームでは絶対勝ちたいところ。

 

守備が崩れてるとは言えリーグ屈指の攻撃力、サイドも強い、これは引いたらやられる予感。

 

コンサドーレジェイ・ボスロイドとチャナティップが加入、浦和戦から出れます。一方、中盤に定着した荒野が累積で出れません。

 

うーん、どーなりますかねー?

 


f:id:mobconsa106:20170713152203j:image

 

こうかな?でも2トップだと浦和相手に前プレは難しい?

 

じゃあ守備時はこう?

 


f:id:mobconsa106:20170713152335j:image

 

それとも、こう?


f:id:mobconsa106:20170713152407j:image

 

とにかく点が欲しいならコレだ!!

 


f:id:mobconsa106:20170713152513j:image

 

ヤバい、何このアプリ、時間泥棒だな。

 

浦和戦は既にチケット前売り2万枚超え、38000の満員行けるかな?楽しみですねえ。