mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

僕のAppleアカウントが毎日ハッキングされている。

 

iPhone使いの皆さんハッキングされですか?

 

僕は今はAndroidのZenFone使いなんですが、前はiPhone使ってたので?毎日ハックされてますよ。

 

というかそれを語って個人情報やクレカの番号を盗もうという詐欺メールが毎日来るという話です。

 

メールの差出人はAppleなんちゃらとかでソレっぽい名前だけど、メールアドレスは怪しさ満点の適当さなのでそこでわかるんですが。

 

 

f:id:mobconsa106:20170902075307j:image

 

こういう書き出しで始まって、

 

 

 


f:id:mobconsa106:20170902075331j:image

こう終わる。拝啓どこいった?

 

まあ毎日こんなメールが来るわ来るわ、

なんなら今コレ書いてる途中で2通来たわ。


f:id:mobconsa106:20170902075401j:image

「ありがと」とか可愛く言ってみる。


f:id:mobconsa106:20170902075431j:image

リンゴマークや請求書とか一瞬ホンモノかと思わせて、買い物ありがとうとフランクに接して来るスタイル。

 


f:id:mobconsa106:20170902075445j:image

拝啓は書けたが、その後色々隠せていない件。

 

毎回メールアドレスが違うので今の僕に出来ることは無い...。