mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

1分レビュー スクリーン不要、壁に映せる1万円以下のプロジェクターがオススメ♪ 「RAMASU RA-P1200」


f:id:mobconsa106:20170906081403j:image

 

ちょっと1万円以下のプロジェクターを使う機会がありまして、思いのほか良かったので書いてみます。

 

 

LEDプロジェクター

LEDプロジェクター

 

 

 

30インチ~120インチまで投影可能ということですが120インチ映すにはスクリーンとの距離がそれなりに必要になるので広い部屋で無いとキツイでしょうね。

 

壁に映したらこんな感じ。

 

で、ウチにはスクリーンなんて無いので壁に映して見ました。完全に白では無く柄も入っている壁ですが映して見ると意外とイケます。

 

f:id:mobconsa106:20170906065826j:image

こんな感じ。右に比較として椅子を置いてます。


f:id:mobconsa106:20170906070019j:image

ウイイレのリプレー。でかい!

↓でやったら大迫力。

mobconsa106.hatenablog.com

 
f:id:mobconsa106:20170906070044j:image
プライベートライアン冒頭。

 

こんな感じ。結構ちゃんと映るんだなという感想。部屋を真っ暗にしなくても大丈夫です。

 

自分が感じた難点は2点だけ。

 

・出力が800×400なので映像にドット感が出る。

 >まあ、値段も値段だし仕方無いね。入力は1980×1280まで対応しているので4Kのものでなければ大丈夫

 

・稼働中ファンの音が大きい。

 >う~ん、うるさいっていう程でも無いような気がするが静かにして見たい映画はキツイと思う。でもヘッドホン繋げられるのでそこはカバーできます。

 

こんなもんかな。他に思いつかないわ。

 

ここが良かった!

・スクリーン無くても壁投影で十分見れる。

・ファンの音はするけど、スピーカーも付いててイヤホンジャックもついてる。

・入力端子が豊富。AV端子、HDMI、USB、VGAもついてます。

 

おススメの使い方

・子どもウケ抜群。

アニメはドット感があまり気になりません。

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

これ繋げてAmazonプライムのアニメやら仮面ライダーを映して即席の映画館を作れます。

 

・迫力のある映画

ヘッドホン推奨。シンゴジラなんか大迫力でした。

 

付属品

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71WLfXrd3yL._SL1500_.jpg

本体背面(入力端子)

f:id:mobconsa106:20170906075856j:image

 

 という訳で割り切って使うなら一万円以下で買えるし壁に映せるのオススメです。

 

 

LEDプロジェクター

LEDプロジェクター