mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌 2-1 ジュビロ磐田 ビューティフルゴールGIFをどうぞ

 

f:id:mobconsa106:20170910000857g:plain

石川→チャナティップ→小野→石川→ヘイスゴール!

 

 

 おはようーございまーーーす!!(元気)

 

千葉県は快晴です。今の僕の心のように清々しい朝でございます。

 

いやあ、びっくりしましたねえ。絶対勝つ!と意気込んていたもののまさか内容までここまで伴い、逆転勝ちでシーズンベストゴール級のビューティフルゴールが飛び出すとは!予想外過ぎる。

 

まずチャナティップスタメンが予想外。

 

直前にW杯予選フル出場したから使うにしても途中交代か限定的な起用かと思いきや、

 

まさかのスタメン、フル出場

しかも最後までキレが落ちない

 

凄過ぎる。

 

しかし、チャナスタメンは騙されましたね。各スポーツ紙も予想してたとこあった?道内マスコミは協力的だから一緒になって情報戦を仕掛けたかも知れませんね。

 

僕も完全に騙されました。

www.mobconsa106lifelog.com

 

あとチャナティップは代表あるからスタメンは難しいでしょ。途中交代で使えるかどうかというところか?ベンチには入れて欲しいけど。

 

情報戦を制するには「木を隠すには森」、つまりウソを混ぜるということで貢献出来たかなw

 

前半は仕事があったので見れませんでした。

 

でも、気になったので携帯は逐次チェックしてました(仕事しろ)。

 

某掲示板の某実況版で立ち上がりはガツガツ行けて気持ちが入っていること、良い攻めが続いていたが怪しいPKで先制されたことはわかりました。

 

実況版の空気がだんだん荒れてきます。

 

特にボールが収まらない、ゴールを決められない都倉に対して厳しいコメントが続きます。

 

「都倉下手過ぎ」「立ちはだかるDF都倉」とか言われてからの...

 

 


f:id:mobconsa106:20170909192741j:image

 

実況版名物、下げてからのゴメンナサイキターーーーーッ‼


f:id:mobconsa106:20170909192815j:image

 

もうある意味狙ってるよね。厳しいこと書いてる人も「いつでも土下座の準備は出来ている」と思いながら書いてるだろw

 

結構あるあるパターンですよね。

 

しかもゴールを決めれば負けない都倉が決めたということで僕は逆転勝ち行ける!とここで思いました。

 

ゴール直後もボールが収まらない都倉に対して


f:id:mobconsa106:20170909192834j:image

手の平クルックルし過ぎて実況民の手首はもう限界です。

 

さて、冒頭に貼ったヘイスのゴールですが

何回見ても素晴らしい、

 

最初に福森からもらった石川がチャナに下げてパス&ゴー、

 

この時にゆっくり歩いていた小野が急に空いたスペースへダッシュ、

チャナへボールを要求。

 

チャナは視線と体の向きで外へ展開すると見せかけて相手の予想しないタイミングと角度の縦パスを小野へ通す。

 

小野なら余裕のダイレクトの落としを石川が折り返しヘイスゴール!

 

う~ん俺の知っているコンサドーレじゃない

 

とは言いませんよw 

 

連敗続いてた時でもパスをもっと繋いでいこうという意識は見られたし、それがチャナティップ等新戦力の加入で実を結び始めたというところではないでしょうか。

 

スタッツでも支配率を磐田を上回りましたからね(最後の時間稼ぎが効いた?)

 

 

書きたいことがありすぎて書ききれんw

しばらくネタには困らんな。今日書きたいことはコレに尽きます。