mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌・菅大輝とガレス・ベイルのあのプレーを比較して見た。

今日は先日誕生日を迎え19歳になった菅大輝の話題を。

 

 

 

お誕生日おめでとうございます‼

 

 

 

てか、まだ19なのかよ

 

 

若いねぇ。

 

菅と言えば今季の初勝利はルヴァンカップの磐田戦でした。上原、都倉の2ゴールで快勝。それまでリーグ戦ではゴールも勝利も無かったのでリーグ戦に勢いを繋げることが出来た大きな勝利でした。

 

僕はこの試合で菅のプレーに非常にワクワクしたんですが、特にこのプレー。

f:id:mobconsa106:20170911062612g:plain

 

サイドラインにはみ出しながら大外を回ってブチ抜くというね。

 

ガレス・ベイルやん、と思いましたよ。

 

じゃベイルのプレー貼りますね。

 

f:id:mobconsa106:20170911062818g:plain

 

うん。完全に一致。

 

まあ、菅はこの後ゴールにはならず、ベイルは自ら決める(しかも舞台はスペイン国王杯、相手はバルセロナ)という大きな違いはあるんですがまあいいじゃないですか。

 

非常に血が熱くなる好プレーでした。ロマンあるねえ。

 

 

しかし

他サポからからは「札幌は高卒ルーキーで良い選手いるなあ!」って評価されるのに、

コンササポからは去年から試合出てるからあんまりルーキー扱いされてないよねw

 

今季スタメンが多かったけど、サイドは初挑戦なのに「守備がー」、「ポジションがー」とか菅ちゃんに対するネットでの評価が辛すぎ。

 

チームに余裕が無いってのもあるし、それだけ一人前の戦力として期待してるってことでもあるけど。

 

も、もう少し高卒ルーキーってことを思い出してもいいじゃないかな...(甘い?)

 

 

そういえば去年初出場のアウェイ町田戦、俺現地にいたわ。

 

シュート撃っただけで、いいよいいよと言ってたわ。あの頃はまだ皆甘かったなw

 

www.youtube.com

この初ゴールは素晴らしい! 

 

ここ数試合はスタメン落ち。石川が素晴らしいプレーを見せているので壁は高い。前線は都倉・ジェイ・ヘイス・小野・内村・金園と層が厚い(ここだけ見れば上位クラス?)。

 

ベースとなるフィジカル、スタミナが相当あるので大化けする可能性を感じます。生え抜き、若手がスタメンから減っているので

 

特に菅、荒野、進藤辺りには練習で猛アピールして欲しいと強く願います。

 

※追記 宮澤ミシェルさんもイチオシ!

headlines.yahoo.co.jp