mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「宮の沢での練習の様子」と「札幌ドームの強さの秘密」と「新スポンサー来る?」

f:id:mobconsa106:20170912073528j:plain

おはようございます。

 

最近はTwitterでタイムラインやコンサドーレで検索して出てきたコンササポをフォローさせて頂いているんですが(フォロー返しありがとうございます!)、おかげで僕のタイムラインはコンサ情報に事欠かなくなりました、

 

Twitterしゅごい。

 

Twitter経由での宮の沢での練習情報

 

宮の沢の練習での写真なんかもいっぱい流れて来るので行った気にすらなります。

 

こんど僕が栗山に練習に行って緊張しながら太田貴光のサインをもらった話も書きますね(いつの話だ)

 

練習に行った方のブログでぜひ全コンササポに読んで頂きたい記事があったのでご紹介させて頂きますね。

 

 

 本人も試合出たいと言ったし、練習後も1人黙々とクロスを入れる練習をしてた。
 
  そこに球出しをしていたのは、なんと直樹

 

ここのところ出番が無い田中雄大。でも練習では好調だそうです。

 

その田中雄大の居残り練習に付き合っていたのは同じポジションを争っている石川直樹

 

なんじゃこりゃ!熱すぎるだろ!

 

こういうのってサッカーでは普通なの?

どんだけチーム纏まってるんだよ。一体感しゅごい。

 

 

ジュビロサポさんもいらしていたそうです。お目当てはやっぱりジェイかな。ジェイは磐田をJ1昇格、残留に導いた「救世主」。ジュビロサポにとっては、最後はアレだったけど、それは別にして今でも強い思い入れがあるようです。

 

俺王様(ウィル)みたいなもんだな。

 

ウィルは楽しい思い出と感謝しか無いんだが、こっちも最後がアレすぎた。

 

OB戦とかでまた来て欲しい。

 

なぜ札幌ドームの勝率が高いのか?

それにしてもホームで強い。 

 

H 勝点24 7勝3分3敗
A 勝点2 0勝2分10敗

 

やはり相手チームにとっては札幌ドームはかなりやりづらいスタジアムだそうです。

 

どういうところに特徴があるか今季コンサに新加入した選手から取材した記事がありました。

 

www.nikkansports.com

 

大宮アルディージャから期限付きでやって来たMF横山知伸(31)は

「浮いたボールが気になった」と言う。ロングボールでは、顕著だ。「風がないから無回転になって、浮き球の軌道が難しいんです」。

 

横浜から加入のMF兵藤慎剛(31)は

開幕戦の終了間際に両脚をつり「思っていたより汗をかくので、水分をこまめに取らないといけない」

 

ベガルタ仙台から移籍したFW金園英学(28)は

ミスチルになってコンサートをしているような、不思議な感覚だった」

 

一人コメントがおかしい人がいますが。

(風が無いから喉が渇くということだそうです)

 

確かに振り返ってみるとドームでは運動量で勝っているというか、相手の運動量が後半落ちて見えるような気がします。

 

ジュビロは中断期間二部練習やってたみたいで、追い込み過ぎで札幌戦に響いた説も。 

 

 ドームは使用料が高くて新スタ建設もなんて話も出ますが、ここまでアドバンテージがあるとちょっと考えちゃいますね。

 

ドームの高い使用料どうにかなんないかな?

 

逆に考えるんだ。

 

コンサドーレが札幌ドームを買ってみるというのはどうかね?

 

どこにそんな金があんだよ!とお怒りの声が聞こえてきますが、あの方が凄い新スポンサーをくれるんではないかと密かに期待しております。

 

 

熱烈日本代表サポーターでもあるアシシさん。この前のW杯予選もサウジまで行ってて、ターバン巻いて応援してたらアラビア圏のTwitterフォロワーが数千人増えたそうです。

 

この話聞いてみんな思ったよね?

 

フォロワーの中に王族とか石油王とかいないのかな?ってw

 

で、ホントに呼びかけてるのが凄いよね。

 

サポーターがスポンサーを連れて来る

 

この姿勢はぜひ見習いたい。

 

さらにアシシ氏。世界に向けて我らがサッポロビール様の宣伝を。

 

 

「NOT GOOD」とか「アラビア圏ではお酒は飲めません」とか書かれて草w