mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ヴィッセルは今季失点数のうち37.5%がクロスからの失点 ヴィッセル神戸対北海道コンサドーレ札幌展望

f:id:mobconsa106:20170909205804j:plain

Vissel Kobe players applaud supporters after their 2-1 victory during... ニュース写真 | Getty Images

 

おはようございます。

 

さてさて土曜日19時神戸ユニバでキックオフの神戸戦ですが、天気が気になるところですね。

 

 

 

雨の予報もあり、台風直撃?どうなん?ただ気温はそれ程上がらない見たいなのでそれはありがたい。

 

神戸戦に向けていろいろ漁ってたんですが、今はいろんな便利なサイトがあるんですね。

 

www.football-lab.jp

 

ありとあらゆるデータが載ってます。便利。

 

神戸はホーム4勝2分け6敗で負け越し。

 

なんだ大したことないじゃ~ん!と思いきや、強いところにしか負けてない。同格以下のチームにはほぼ勝ってます。

 

ほかデータで興味深いのが

 

神戸の失点の37.5%がクロスからの失点(12)

 

 

ほう

 

ニヤリ。

 

こっちはそういうの大得意やで。ちなみに札幌はクロスからの失点は8で21.6%。

 

福森はもちろん、途中交代でジェイとマセード投入で放り込みも効果ありそう。

 

気温・湿度とこっちの体力との兼ね合いだけど、磐田戦で披露した繋ぐ新スタイルを貫けるかは微妙なトコかもしれません。こっちの強みが向こうの弱みになるなら、前節と打って変わってクロスを入れまくるかも。

 

今日はこんなところです。

 

神戸情報漁ってましたが、「三木谷ヴィッセル東京移転か?」みたいなガセっぽいネタが気になったくらいで収穫が無く、いつの間にか辿り着いたこちらのサイトに時間を取られました。

 

 

 

event.rakuten.co.jp

 

楽天のサイトは非常に見づらいので殆ど使いません。一度仕事でどうしても必要なものがあって利用したのですが、その後因果関係は判りませんがスパムメールが来るようになったので、僕はどちらかといえば楽天アンチ気味なんですが、

 

 

でもお買いものパンダはカワイイ

 

 

40のオッサンが何言ってんだって感じですが、こんなでも読んでくれて