mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

俺達のキャプテン宮澤。好プレーGIFと凛々しい写真添え。

 俺達のキャプテン宮澤。

headlines.yahoo.co.jp

 

次の神戸戦で生え抜き初の300試合出場、チームはJリーグ通算300勝達成がかかります。

 

アウェイだし、相手もガンバを倒した直後だけど勢いならこっちの方があるんじゃないかな?

 

勝ちましょう!

 

特にキャプテン就任した去年からの活躍は目覚ましい。 

笑うと恵比寿顔で目が細くなるところが魅力のキャプテンです。

 

https://i.ytimg.com/vi/wfF0T1nSBdY/hqdefault.jpg?sqp=-oaymwEXCNACELwBSFryq4qpAwkIARUAAIhCGAE=&rs=AOn4CLD_mn-QsdHxpKX-dTd_Tc6ywDrYIQ

テレビ番組の「キャプめし」では目を細めっぱなしです。

 

去年は、「ついに宮澤が覚醒した!」

 

とか言われてましたね。ただ一時的な好調とも思われてて、

 

好調時には、

 

 「宮澤の目が開いている!」

 

あるいは、

  

 「今日は閉じてる?開いてる?」

 

と一部サポから話題になる程でしたが

 

いつからか開きっぱなし、もう覚醒とかじゃない安定した一段上のレベルにいます。

 

今年は兵藤らJ1級の戦力を補強しても、見劣りするどころか昨年を上回るプレーの向上ぶり。

 

ていうか皆思ったはず

 

「宮澤ってこんな巧かったっけ?」と

f:id:mobconsa106:20170913182036g:plain

これねー、惜しくもゴールにならなかったけど沸いたよねえ。

 

他にも中盤で複数にプレッシャー掛けられても慌てずにいなすブスケッツ的なプレーとかね。いっぱいあるけど何戦だったか忘れてて誰か教えて。

 

宮澤タッチ集とか何戦の何分のプレーが良かったとか纏めたサイトとか無いかな? 

f:id:mobconsa106:20170913110404j:plain

【札幌】新アンカーとして宮澤裕樹が発揮した数字では表わせない凄み | サッカーダイジェストWeb

 

これ序盤の記事だけど、やっぱりアンカーや中盤底がベストポジションかな。一時相手に対策されて荒野とポジション入れ替えたけど。

 

危ないところには必ず体を張って止めに行くキャプテン。プレーで志気を高められて、サポーターのテンションもまた上がる。

 

過去2回の降格を経験し、今年に懸ける思いは誰よりも強いだろう宮澤。

 

やっぱ次は代表だよな。まだ28だし。1CAPだけでも、いや、合宿だけでも良いから呼んでくれんかな。代表に選ばれたら俺は泣く。一つでも多く勝って順位を上げて目に留まって欲しい。

 

今ちょっと今怪我を押しての出場なのが気になりますが。

 

最後はこちらをどうぞ。

 

Embed from Getty Images

イケメン。ニコニコ顔の時とのギャップ萌え。

去年の千葉戦の写真かな?角度的に俺もどっかにいるぞw 

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

ミヤザーについて語りだすと止まらないので今日はこの辺で。