mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

チャナティップ効果凄い!来季Jリーグでプレーするタイ人は5人くらい(J1で2-3人)になりそう他

 ここ最近になってTwitterをよくやっています。

おはようございます。 

未だに良くわかっていないトコが多くて、

 

「お!コンササポやん。フォローしたろ!」

 

くらいのブログの読者登録のノリでフォローボタン押してますがちょっと大丈夫かな?と思い始めました(今さら)。

 

一応プロフィール見て無言フォローだめとか書いてないか位はチェックしますが。フォロー返して頂いた方ありがとうございます(´▽`)

 

しかし、最近話題の「無言RT」とか「FF外から失礼」とか「キリ番踏み逃げ禁止」とか謎ルールに付いて行けず???となってしまいます。巻き込みリプとか説明読んでも1回でイマイチ理解できない(頭悪い)。

 

 

チャナティップ効果で来季はタイ人プレイヤー大幅増加

 

 

 

だそうです。で、「チャナティップ効果凄いな」と引用RTしたら、

 

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/09/a857792a734d9137bfa4a6b0687e5cbf.jpg

メディア情報 | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

 

この番組のディレクターさんと思われる方から「いいね!」が押されていました。

チャナティップ」で検索したのかな?

 

残念ながら台風の影響で放送延期になったそうですが、放送されたら速攻タイのYouTubeにもアップされて凄い再生数になるんでしょうね。

 

もうこうなったらCMはカットされてアップされるんだろうから本編に組み込むしかないよね。白い恋人食べながらインタビュー受けるとか。

 

ところでYouTubeで思い出したんですが、ことしは公式チャンネルでロッカールームの映像とか出さないんですかね?アレ、サポ的に堪らない映像で好きだったんですが。

 

youtu.be

 

あと新潟戦前の煽り動画来ましたね。気合が高まる!

 

youtu.be

 

対戦相手もコンサを研究している。

あと最後に

 

コンサも相手を研究するように対戦相手もコンサを研究して来ます(当たり前)。神戸戦痛恨の失点だった2点目。なんでそんなどフリー?と思いましたが、渡部のマーカーの都倉を剝がすために罠がしかけてあったとは。周到に準備してきたんでしょう。

 

 

次節以降は逆にやり返したいですね。