mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

FWチッチが厚別初登場!ポスタープレゼントもあるよ! 明日は北海道コンサドーレ札幌対柏レイソル

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/10/20171014vskashiwa.jpg

北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO

今週号のサッカーダイジェストコンサポ必見です!

www.mobconsa106lifelog.com

ネタバレは営業妨害になりそうなので1点だけ。「福森12月の代表目指します宣言」

いよいよ明日は柏レイソル

youtu.be

www.jleague.jp

「残留したい札幌」と「優勝したい柏」か...

 

優勝したいなら前節ちゃんとホームで甲府に勝っておけよ...

 

運動量で相手を圧倒し積極的なプレスを武器にする柏レイソルですがここ最近はホームで新潟とドロー、甲府に0-1負けと下位というか引いてくる相手を苦手としているようです。

 

加えて伊東純也と小池龍太の右サイドが最大の武器であるものの、攻撃が右サイドに偏りがちで各チームから対策が進んでいる模様。コンサも当然ここは抑えなければいけません。

【柏】伊東純也&小池龍太に訪れた試練。レイソルの右サイドは強まる警戒網を破れるか | サッカーダイジェストWeb

釣り出されても、そのスペースを埋めることを徹底していたのが大きく崩れなかった要因。さらにクロスに対しても、深い位置まで運ばせて、無理な体勢にさせて蹴るコースを限定させることを意識

 

距離を保ちながら時間をかけさせられると、手詰まりになることがあった

 

ほう。スピードのある伊東・小池にスピードに乗らせない、クロスにも粘り強い対応が求められますね。

 

最近はボールを持てる時間が増えてきたコンサドーレですが、ここはあえて引き気味の戦術を取るかもしれません。

 

今日は練習非公開実施。緊張感が高まってきました。

www.consadole-sapporo.jp

寒さが心配です。

コンササポは防寒対策して行くでしょうが柏サポは大丈夫だろうか。体調崩さないようにね。

背番号77FWチッチが初登場!

www.consadole-sapporo.jp

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/10/cicci2.jpg

チッチ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

コンサの秘密兵器FWチッチ。カワイイですね(体重125kg)

サポーターとのふれあいブースが用意されるそうです。

 

チッチふれあいブース
[場所/時間]
第二ゲート付近 /11:45から30分程度※体調などにより中止になる場合がございます。
FW77 チッチが来場し、サポーターの皆さまとのふれあいや記念撮影を行います。ぜひ、来てくださいね!

 

チッチの体調も心配です。

 

ああ、せっかく子供ウケする企画なのに子供を連れて行くのをためらうくらい寒くなりそうってつらい。