mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

稲本潤一完全復活のプレー集。約1年3か月振り。手術と2度の離脱を経て。

やべぇ。早く書かないと遅刻する...。ということで手短に。

www.footballchannel.jp

はい。完全復活ですね。2-0から追いつかれちゃったけどホーム新潟戦から出しといて良かったですね。この時から終盤戦を見据えての四方田監督の起用だと言われてましたが、はい来ました!

 

投入直後後半36分、決定機の相手カウンターを防ぐ。

 

左サイドで作って中のジェイ・都倉にクロス。コンサの得意パターンですが、結構な人数が攻め入ってました。石川がクロス、そのすぐ後ろに福森。荒野も左サイド。このボール回しの最中に稲本は後ろをチラ見してるのが写ってました。

 

多分この時にカウンター食ったらやべえな、と思ったんでしょうね。

 

そこから高萩・永井のホットライン一発カウンターで大ピンチでした。しかし、あの位置から一発でチャンス作る高萩のパスが凄い!

 

後半ロスタイム。これぞ稲本の真骨頂!的なプレー。

f:id:mobconsa106:20171024072414g:plain

 

この後、稲本追ってカウンターに参加する気ゼロなのが笑えますw

ロスタイムだし守備に備えないとね。

 

スタジアムで見ててミゲル・ヴェローゾって誰だよ?なんか良くわからないけど名前からして凄そうで怖い...と思ってましたがしっかり抑えてくれました。

 

小野伸二も切り札として控えている。

f:id:mobconsa106:20171024073338g:plain

 

鹿島がなんだってんだよ!勝つぞ!