mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ここまでの流れを振り返ると鹿島戦は勝ちとしか思えない。

まだFC東京戦を振り返っております。

YouTubeでも動画がたくさん上がってますね。

 

これは選手入場直前の動画。

youtu.be

始まりからコールリーダーが何か上げるような事を言って、それに周りが「ウエィ!」と答えるんですが、もうそこからテンションがおかしいですねw

 

このウェイを3回くらいやって、

上げて上げて上げて

「WE ARE SAPPORO」コール。

熱かった。

 

僕もこの日は参加出来ましたが確かにテンションおかしかったかもしれない。

家出る時から戦闘モードのスイッチ入ってたし。

www.mobconsa106lifelog.com

さて鹿島戦。

マリノス戦とか見ましたが、言う程強いか?いや、強いことは強いし、コンサとの勝ち点差を見れば大分差があるけど

 

現時点でのチーム力にそんな差があるか?

 

勝てる気しないとか言う人もいるけど、ホントにそう思ってる?

 

いや、そうは思えない。今のチームなら行けるだろ。

 

鹿島が強いって言ってもそこまで次元の違う強さとかじゃないだろ。

 

鹿島は前節横浜に負けてるじゃねえか!

ちょっと前回鹿島に勝った横浜サポの観戦記とか見てみよう。

www.f-schale.com

 

鹿島は、今季対戦したチームの中で抜群に強かった。上の話しと少し矛盾するが、総じて言えばやはりミスが少ない。個の力も強い。あのクオリティからすれば、飯倉が言ったように「10回やったら9回は負けるほどの実力差があった」

 

(;´Д`)

ウチが2タテ食らった横浜が10回やったら9回負けるほどってマジかよ...

 

あ、でもこうも書いてますね。

 

前から激しく鹿島が来た分、背後には大きなスペースが広がっていた。苦しみながらも自陣から繋ぐ訓練を続けてきたから、鹿島のプレスにも屈さずに、ボールを保持することができた。

 

コンサの3バックもビルドアップ重視の人選。鹿島サポはレオ・シルバ自由に動き過ぎて守備に穴が出来るのが不満っていってますし、そこを上手く付きたいですね。

 

ここまでの流れを振り返ってみれば絶対鹿島に勝てると思えてくる。

http://media.gettyimages.com/photos/consadole-sapporo-players-applaud-supporters-after-their-21-victory-picture-id844612866

Consadole Sapporo players applaud supporters after their 2-1 victory... ニュース写真 | Getty Images

ここ最近の流れ。

ホームジュビロ戦。ヘイス・チャナ・小野の活躍もありシーズンベスト級ゴールが飛び出して快勝! ジェイと都倉のダブルゆりかご!

www.mobconsa106lifelog.com

 

アウェイ神戸戦。奮闘するも敗戦。やっぱりポドルスキ凄かった。

www.mobconsa106lifelog.com

 

ホーム新潟戦。0-2から2-2に追いつかれる。

ですが、この結果を受けても悪い雰囲気にしなかったのが大きかったと思います。

www.mobconsa106lifelog.com

 

とにかくここで広島に差を詰めさせなかったのが大きかった。ドローで終わったアウェイ広島戦。

www.mobconsa106lifelog.com

 

そして中断期間。

ここでファン感謝デーを挟んだことが大きかったとおもう。 

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

そしてホーム柏レイソル、アウェイFC東京と連勝。

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

 もうね、この流れは完全にホーム鹿島に勝って残留決めろってことだよ。

そうとしか思えない。

 

もうここが最終節でいいよw

 

ドーム満員になればいいなあ(´ー`)