mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

行けるか満員。札幌ドーム鹿島戦。まだ時間はある。ダメ元で声をかけまくろう!

https://pbs.twimg.com/media/DM-cX0AUIAAuN9l.jpg

昨日10月25日時点での前売り状況。

3万人越え行けるか?厳しいという声もありますが...。

 

サポがそんなことでどうする!

 

クラブは頑張っているぞ!

正に総力戦の様相です。

 

ご覧下さい。

LEDブレスレットを使った演出やるそうですが、何だろう。証明落として暗くしたりすんのかな?みんな両手を天にかざしてオラに元気をくれ!みたいな。

最近キッズを見てカワイイと思えて仕方ない。

近い将来俺たちも。 

 

 バドミントンチームもドームに終結

 ドールズもOG参戦で総力戦。

「西桜子」対「西大伍」の兄妹対決勃発!

 

あてがある人はとにかく声をかけてくれ!

熱い戦いになるのは間違いないんだから、初めての人とか久しぶりの人とか来てくれたら絶対ハマってくれるって。実際それで浦和戦とか勝てたんだし。あの雰囲気じゃなかったら槙野の退場とか無かったよ。

 

来てくれるかどうかは別にして、

 

とりあえず声をかけてみよう!

 

10人声をかけたら1人は来てくれるかもしれないじゃないか!

学生さんにはこういう企画も。 

 

 ファイターズ派の人もダメ元で誘ってみよう。スポーツ観戦の楽しみを知ってるんだからスポーツ興味ゼロに人よりは可能性あるかも。

「来年ファイターズの応援行くからさ、鹿島戦の応援に手を貸してよ!」とか取引してさ。

 

「俺、海外サッカーしか見ねえし」とかいう人でも小野・稲本は知ってるでしょ。

「小野・稲本ったって今はどうなの?」とかいうならコレ見せとけ。

 

f:id:mobconsa106:20171024072414g:plain

稲本潤一

f:id:mobconsa106:20171024073338g:plain

小野伸二

 

天候面での悪条件はあるけど、

サポーターとしては

 

とりあえず声かけるだけかけて、

やるだけやったと思えたならいいじゃないか。

 

俺も道内の親戚とかに電話してみるわ。

 

ゲットできたら

ハッシュタグ

#赤黒満員大作戦で報告だ!

twitter.com

気になる相手の鹿島ですが天皇杯延長戦の末神戸に敗退

求む延長!のコンササポの念が発動し見事に延長戦突入。

しかも鹿島がロスタイムに追いつかれてPKで負けるという鹿島的には最悪な展開。

 

元札幌ユースのマイク・ハーフナー

ロスタイム弾を叩きこんでくれました。

叩きこんでくれました。

いや、めっちゃオサレゴールやん。

 

で、王者鹿島、これでリーグ戦集中してきて怖いという声もありますが、そんなに鹿島の雰囲気良くないと思うんですよね。固定メンバーの弊害か小笠原とかイラついているって話ですし。

 

王者鹿島ねえ、

一方神戸

秀人って高橋秀人か。

 

鹿島は勝運逃げるぞとツイートしましたが案の定PK負け。

 

正直この鹿島を過剰にリスペクトする必要は無いかと。

 

真っ向勝負で勝ちましょう!

道内サポのみんな頑張ってくれ~!

https://pbs.twimg.com/media/DMqBlM6VQAAq4ee.jpg

youtu.be

自分は関東サポで日曜は仕事...。その分参戦した味スタFC東京戦に全部ぶつけてきたと思ってる。自分に出来ることはもう限られてるのであとは道内サポに頼むしかない。なんとか埋めてくれ~!