mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

【プレーGIF動画有り】菊地直哉は次の鹿島戦が今季ホーム最終戦です。※鳥栖戦は契約上出れない為。

菊地直哉は次の鹿島戦が今季ホーム最終戦です。

言われて気づいた。そういや鳥栖からのレンタルでしたね。そっか~、次の鹿島戦が今季ホームラストになっちゃうのか。横山もそうだけど思いっきり主力で馴染んでるのでレンタルってこと忘れちゃいますね。

 

菊地ねえ。今季一時期出番失ってる時がありましたが見事に上げてきましたね。FC東京戦も危ないところには菊地がいた印象があります。

 

f:id:mobconsa106:20171027062959g:plain

早坂の後ろ、最後のカバーが菊地。ここのところ右サイドの早坂が高い位置を取れているのは菊地が後ろでフォローしているからなんでしょう。

 

f:id:mobconsa106:20171027063240g:plain

前半ロスタイム。CB横山がボールにプレッシャー、空いたセンターをカバー。ここは一瞬かなりヒヤッとしたんで現地で「ナイスカバー!」と絶叫しましたw

 

永井にビッグチャンス作られた場面があって、そのせいか道新の平川さんコラムではD評価でした。

まさかの息子からツッコミw。コンサユース出身の有望株。密かに待ってる人も多いでしょう。尚、平川パパは家では選手をよく褒めてる模様。紙面では辛口。ツンデレか。

http://media.gettyimages.com/photos/naoya-kikuchi-of-consadole-sapporo-and-yu-insoo-of-fc-tokyo-compete-picture-id864226016

Naoya Kikuchi of Consadole Sapporo and Yu Insoo of FC Tokyo compete... ニュース写真 | Getty Images

ブログ更新のタイミングに定評のある菊池さん。微妙に雰囲気悪くなりかけてる時とか更新してくれた印象があります。

lineblog.me

 

この日は試合直後に更新。サポーターより早いw

 

思えば、去年菊地が終盤来てくれてなかったら昇格は無かったんじゃないか?と思えるくらいの貢献でした。鹿島戦で残留決めて菊地コールしたいですね。

日曜日は札幌ドームへ!時間はある!まだまだ誘え!

 

一瞬、仕事サボって千葉から北海道行こうかなとの思いがよぎりますが日曜は休めないのと家庭が崩壊するので断念します(´・ω・`)

 

まだ時間はあります。あてがあるなら当たってみましょう!

この動画から良いカットがあったので拝借。


f:id:mobconsa106:20171027055126j:image

浦和戦かな?日曜日もこう行きたいですね!