mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

昨日のJ2が熱かった。昨年の今日もJ2は熱かった。

昨日のJ2が熱かった。

https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2017/11/GettyImages-872795538.jpg

www.soccer-king.jp

J1がまだお休み中なのでいつもに比べてJ2の注目度が高かったと思いますが、長崎が見事に初昇格。おめでとうございます。

 

sr2460.hatenablog.com

 

ズバリ的中でしたね。しかも長崎の前の昼の試合で名古屋負け、松本ドローと「もう長崎が昇格する流れ」になってたのが。

 

この日ホームに収容人数20,000人を超える22,000人を詰め込んだ(おいw)讃岐戦の試合は先制後に追いつかれる苦しい展開。

 

しかし、2-1と突き放す追加点を決めたのはチーム最古参の前田(知らんけど)

 

このゴールをあの前田が!(知らんけど)決めるなんて長崎サポからしたら涙腺崩壊ですね。

 

しかしこの雰囲気はちょっと怖いな。

この後どういう補強をするかしらんけど長崎出身者集めるのかな?

と思ったら来てた。

 

ちょっと待て。兵藤!ダメダメダメ。はいプロテクトかけて~!金山元長崎正GKだったからなあと思ってたら兵藤の心配もか。

 

西大伍藤田征也だとか泣く泣く手放した(本人も泣いたらしい)選手の復帰補強の希望もありますが、ウチが引き抜かれるってことも逆に有り得るってこと忘れてました。

去年のJ2も熱かった。

 

あの試合僕もフクアリに居ました!

www.mobconsa106lifelog.com

この試合はぶっ壊れたわ(´ー`)

先制された時はマジで血の気引いたw

目の前の視界がスウ~っと薄くなっていったのを覚えていますw

 

昨年はアウェイ開幕の東京V戦、アウェイ町田戦と参戦しましたが敗戦。

そういえば昨年はなぜか関東アウェイでなかなか勝てなかったんですよねえ。

 

当時もあの試合が昇格を左右してコンサドーレの運命を決めると思ってたし、実際今振り返るとやはりその通りだった。

 

まだコンサドーレのJ1残留は決まっていない。

あと1勝というところまで来たけど

 

こっからが大変な予感がします。

 

ここ2試合でベンチから内村が外れているのがショックですが、猛アピールして清水戦には出てもらいたい。そんで内村のゴールで残留決めて僕らの涙腺崩壊させて欲しいですね。