mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「自力で」掴んだJ1残留!来季も資金増で上を目指す新時代へ! 「北海道コンサドーレ札幌」 2-0 「清水エスパルス」

 

youtu.be

噛みしめております。噛みしめておりますぞ。

いやあ、しかし清水戦を振り返ってみると色々予想外過ぎましたね。

 

清水はチョンテセがベンチスタートということで前半は若い2TOPがガンガン追い回して全体で前からプレッシャーかけて来るものと思ってました。

 

ところが立ち上がりから札幌が回す回す、清水を自陣に釘付け。

 

清水サポは「何だよ!札幌上手くね?」と思ってたかもしれません。

僕も思ってましたがw

 

昨日立ち上がりが不安と書きましたが

www.mobconsa106lifelog.com

 

期待以上の過去最高の立ち上がり。

 

これも試合前から選手のハートに火をつけてくれた現地組サポーターの皆さんのおかけでしょう。

 

 

行き過ぎじゃないですかねw 

 

こんなに行くとは思わなかったwもっと少数精鋭をイメージしてた僕が甘かったです。

立ち上がりについて四方田監督からコメントが。

 

 

ジェイの先制点、その後チーム全員の動きが良く追加点。

 

ところが河合が負傷退場、骨折&靱帯損傷の重症らしいですが担架で運ばれる際にサポーターにむけてサムズアップ。

 

サポも残った選手も「これは絶対に勝たないと!」と火がつきます。

 

前半2-0で折り返し。

そして気になる他会場広島の結果は、やはり広島勝利。

 

しかしもう広島は関係ありません。勝てばよい状態。正直この状況は予想外でした。なんとなく前半スコアレス、広島勝利の報で場内緊迫、みたいな状況を予想してました。

 

そして後半。

 

は、省略します。

 

まさかチョンテセ出てくる前に試合決めてるとは思いませんでしたね。

 

僕は仕事中で試合は前半しか見れなかったんですが、まあ大丈夫そうだなとは思ってました。これから後半ゆっくり見ますが。

 

youtu.be

 

そして勝利!

 

強かった!強くなった!

 

俺さ、昨年のJ2開幕戦、アウェイ東京V戦見に行って現地で見たんだけどさ。負けたけど、そりゃ酷いもんだったよ。パスが3本以上繋がんねえんだもん。みんな開幕戦だからブーイングこそしなかったけど頭抱えてたよw

 

あの時の俺に今のチームは想像出来んw

こんな短期間でよくぞここまで。

 

っていうか今年に入ってからの進化っぷりが凄い。

試合後に公式ホームページがダウン

f:id:mobconsa106:20171119062025j:image

しかし数分後に野々村社長のメッセージが追加される。
f:id:mobconsa106:20171119062044j:image
粋な演出ですねえ。誰のアイデア?グッジョブです。

来季も期待できるぞ!

www.hochi.co.jp

m.sponichi.co.jp

 

 小野伸二とソンユンの話が本当ならこれは嬉しすぎる。

 

とりあえず来季の補強の前に

 

現有戦力(監督・スタッフ含む)を年棒アップして残す

 

ことが最優先でしょうね。今季は多少お金少なくても納得したでしょうが結果出したし報いないとね。

 

来季は10位以内を目標にしたいなあとぼんやり考えてたら、今季あと2勝したら10位以内あり得るぞ!

 

目指そう

トップ10!

http://media.gettyimages.com/photos/consadole-sapporo-players-applaud-supporters-after-their-20-victory-picture-id875648350

Consadole Sapporo players applaud supporters after their 2-0 victory... ニュース写真 | Getty Images