mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

勝て勝て勝て勝て!頑張れば10位だぞ!代表だぞ!スタジアムはプレミアみたいで嬉しいぞ!

浦和レッズACL優勝

凄い雰囲気でしたね。

サポが全力で獲りに行ってる感をヒシヒシと感じました。

このコレオも凄いんですが、

 

もっと凄いのが

 

試合終了後にもう一回やったことですね。

誰も帰ってないというw

 

コンササポの私としては「他チームの応援なんてイマイチ乗らないわ~」と思ってたんですが、

headlines.yahoo.co.jp

こういう事情で浦和が勝つと代表枠が5人空くこともあり応援致しましたよ。

 

試合終了後に思ったのは

 

よくこの浦和に勝てたな...

 

コンササポなら皆思ったか。それとも

 

レッズの優勝は監督交代させてあげたコンサのおかげ

 

とか思った?

 

いやいやそれはコンササポ図に乗りすぎでしょうよ~

 

 

 

www.footballchannel.jp

槙野さん...。ドームで退場の時クソワロタとか言ってゴメン。

www.mobconsa106lifelog.com

当時こんなこと書いてました

ウチとの対戦は終わったのでこっから復調して他の下位チームを叩いて欲しいところです。

 

復調し過ぎじゃないですかね。

 

何気に2人退場して0-2で負けたにも関わらず敗戦後に選手を励ましてたあの姿勢がACL制覇に繋がったんじゃないでしょうか(ブーイングすると思ってた)

 

今日のコンサドーレは対ガンバ大阪

残留決まって選手の気が緩むとかは全くなさそうです。疑うのが失礼なレベルというくらい。ソースは野々村社長出演のラジオより。

www.youtube.com

道外の僕にはありがたい。

 

都倉欠場の真相も。鹿島戦の直後には謹慎欠場が決まってたそうな。それでも都倉は高い意識で練習に取り組んでいたと。

 

情報戦も考えて秘密にしていたら、四方田監督のものもらい(子供のペン先があたった)と時期が被ってサポの憶測があらぬ方向に広まって笑ったとか。

 

笑い事じゃないよ。本気で心配したんだからね。ジョウダンジャナイヨ(ラモス風)

 

 今は今後を見据えてあえて若手を使うとか、今まで出ていない選手をあえて使うとかそういう雰囲気じゃないそうです。

 

ガチです。ガチ。

 

多少の怪我を抱えてる筈のレギュラー陣が練習誰も休まない。もっと上を目指したいという意欲の表れですね。サポは不安に思うことは何も無さそうです。

あとはご褒美?として日本屈指のサッカー専用良スタジアム吹田での試合。

http://www2.gamba-osaka.net/s-stadium/images/img_s-stadium_main.jpg

 

市立吹田サッカースタジアム案内|ガンバ大阪オフィシャルサイト

かっこええ!プレミアリーグみたい。

 

コンサも札幌ドームも良いけど、これくらいの2.5万くらいの自前の専スタ欲しいよねえ。雪とか芝が育つのか?とかあるけど。

 

実は新スタジアムになってからホーム勝率が良くないガンバ大阪

 

理由を聞かれた遠藤保仁

「そりゃもうアレよ。スタジアム。」

(相手のテンションが上がってしまうから)

と答えたとか。

 

行けるサポの皆さんが羨ましい!堪能してきて下さい(´ー`)