mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

日本代表メンバー発表(12/9~E-1サッカー選手権)は本日14時から!

http://www.jfa.jp/img/cache/5a1d0624-1448-474d-b24a-4d0dd3093d95.png

www.jfa.jp

Jリーグ最終節終わってから発表かと思ったら今日なんですね。

国内組オンリーの招集。旧東アジア選手権ですね。かつては柿谷が活躍して本戦メンバーに滑り込んだ大会です。

 

ああ、コンサドーレからも選ばれないかなあ。

 

いくらか包んででも選んで欲しい...。

 

ここで選ばれたら最終戦の動員にも好影響なんだけどなあ。

 

例えば、例えばだよ、宮澤が選ばれたりなんかしたら

 

道内では新聞やテレビなんかが

 

「コンサ主将宮澤が日本代表!」ってバーンと出るわけでしょ。

 

そうなったら注目度上がって最終戦の動員もドーンとなるでしょ!(語彙力...)

 

無いかなあ。でも過去に選ばれたFC東京の高萩とか広島の青山とか他チームの代表経験者のボランチと比べても宮澤が選ばれてもおかしくないと思うけどなあ。

 

長谷部のバックアップは絶対必要だし。山口は一列前だし。タイプ的に似てると思うけど。

 

まあ仮にここでコンサから誰も選ばれなくても落ち込まないですよ。

 

来年の最終メンバー発表までまだ試合も少し残ってます。怪我とかで欠員が出る可能性もあります(今回のE-1選手権は特に相手が中国、北朝鮮、韓国と荒いだけに)。

 

でもやっぱ今回選ばれて欲しいなあ(´ー`)

 

おまけ。

ワールドカップの組み分け抽選会は12月2日午前0時から(NHKで放送有り)。

 どうなるんでしょうねえ。

www.mobconsa106lifelog.com