mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

将来優勝を狙うかって時に絶対必要なのが攻撃的スタイルを身に着けたアカデミーの選手

野々村社長・都倉出演のラジオから

https://pbs.twimg.com/media/DQbbsY6UQAA3_xF.jpg

 僕はこっちで聞けました。ありがたい。

youtu.be

何気無く聞いてましたが結構注目発言が多くて

 

 

全部聞いてたら2時間かかりました。

 

気になったのがミシャ招聘に絡んで、

 

「一生懸命やって喰らいついて行くところは残してその上にミシャの攻撃的スタイルを植え付けて行く、それをアカデミーや北海道の子供達に見せたい」

 

「将来優勝を狙うかって時に絶対必要なのがそのスタイルを身に着けたアカデミーの選手」

 

おおっ!将来の優勝発言出たぞ!

 

発言は書き起こしではありませんが大体こんな感じでした。

www.sponichi.co.jp

更に俺たちの砂川誠をミシャの元で学ばせるという隙の無さ。

 

「選手獲得にお金を使うのもアリだが、財産を残せる監督を採るのも効果が高い」

 

みたいなことも言ってました。

 

あと「ミシャチルドレン呼ぶの?」との質問には

ミシャ本人が

「今の選手で全然行ける!」

 

と力強い答えが!駒井は来まいかも(まだ言ってる)

 

他にも函館開催やりたかった話とか興味深い話がいっぱいでした。今日はここまでにします。次回かツイッターとかで小出しにして行きます。

 

全部聞くのに二時間かかって時間無いんで

 

都倉さんもおつかれさまでした。お子さん可愛い!

www.instagram.com