mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

気になる内村

新聞で残留報道があったようですが...

北海道新聞?まだ現物見てないのと、他の報道が無いので非常に気になるんですが...。

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/01/201713UCHIMURA.jpg

内村圭宏 | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

内村圭宏 - Wikipedia

昨年は11ゴール、今年はまさかのノーゴール(アシストはあったけど)今年の契約大丈夫?と気になっている方も多いでしょう。切り札的な起用ならサポからの期待も大きいし個人的には当然残して欲しいと思います。ただ監督も代わるし、新戦力採るなら危ないかもと気になっております。

 

そんな時に気になる情報をツイッターで見かけました。

 

今週日曜日の宮の沢の練習場にて

 

おじいちゃんサポが内村に...

 

 

 

 

 

 

「来年いるの?」

 

 

 

 

 

 

ド直球じゃないか...

 

内村は笑いながら「大丈夫ですよ!」と答えたそうです(良かった!)

 

周りの空気を想像すると笑えますね。

「ええっ!いきなりソコ行くの?」みたいな。

「でも気になるッッ!」と聞き耳を立ててたでしょうw

 

これ見る限り大丈夫かな。早く確定報道知りたいけど。

 

昨年は年間通して活躍したし、今年は出場時間が減ったものの大怪我は無く来年ミシャ式のセカンドトップでは出番増えるかもしれません。

 

youtu.be

youtu.be

 

内村と言えばやはり昨年のフクアリロスタイムゴールの記憶が未だに強烈です。

 

いま思い返すとやはり昨年昇格出来たのはコンサの歴史の分岐点だったかと。

そしてあの試合もそう。試合前とか先制された時の恐怖感ったらなかったよな。

 

昨年3試合しか行けてないけど、そのうち1試合がコレだったのはラッキーでした。

www.mobconsa106lifelog.com

 

来年こそ内村ゴールーで絶叫させてくれ!