mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

昨年の今頃は...

昨年の僕

「一体感で昇格出来たけど、そりゃ勝ってたからで来年はそうもいかないだろうなあ...」

 

と思ってましたがむしろ今年の方がビックリするくらいの一体感でしたね。

 

何より

・コンサは強化費は下から数えた方が早い。

・普通に考えれば降格するが過去に比べて覆せない差では無いのでサポーターの後押しが必要。

・負け試合は当然増える。とりあえず試合数=勝ち点キープ。

・絶対目標は残留。

 

みたいなところが(野々村社長がサポに仕込んで)共有されていたので多少負けても(6連敗とか)全然雰囲気悪くなりませんでしたね。そりゃネットでは多少の喧々諤々はありましたが少なくともスタジアムでは。

 

むしろ負けた直後の応援こそメッチャ大事

 

自分は第2節0-3で負けた横浜戦行ったけど、周りはそんな感じでした。自分も「全然やれてるぞ、次勝とうぜ!次!」みたいなことを叫んだ気がする。

 

三ッ沢競技場は専スタで近いので最後の挨拶で選手との距離が近いです。なんか言えば凄く届きそうな気がしましたwちなみにこの時の選手の表情はそんな打ちひしがれた感じじゃなくて悔しいけど闘志は消えていない感じだったのを覚えています。

 

来年は目標をどの辺に置くんでしょうねえ。

 

絶対残留。あわよくば中・上位進出

 

くらいでしょうか?でも今年後半を見るとベスト6位を狙うとかもっと上見ても良い気もする。その辺の目標の共有は野々村社長が何と言うかですね。

 

他に昨年の今頃

ありましたねえ「野津田・水沼祭り」

 

二人とも来ませんでしたが活躍してましたね。どうでも良いけど。

 

某秒間に貼られていたものを拝借

 
f:id:mobconsa106:20171210071329j:image

ありましたねえ堀米ショック

 

コンサが降格したら許さんぞ!と思いましたが残留したんでオッケー。かなり成長したっぽいし、若いサイドプレイヤーってことで何気に補強ポイントに合致するんですがね。まあ新潟で頑張るなら良いんですが他のJ1に行くのだけが心配。

 

年明けでないと本格的な動きは無いのかもしれませんね。しばらくは今年を振り返るモードですかな。