mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「コンサ的に今季のJ1他チームを振り返る」&「気になる右サイド」

コンサドーレ的に今季のJ1を振り返る。

コンササポは電車の中で読む時は注意です。

 

コレ読みながら「絶対に笑ってはいけない」は無理ですw

win-as-a-team-cs12.hatenablog.jp

  • 甲府甲府と対戦することができない
  • 仙台は仙台と対戦できないというハンデを乗り越えて
  • 大宮は降格圏の大宮と対戦できないので不利なはず

 

ちょいちょい繰り返されるこのフレーズがじわじわくるw

 

とりあえずコンサ的にはFC東京に感謝すべきというのはわかりました。

仙台清水甲府新潟大宮に不敗。東京は東京と対戦できないハンデを軽々と吹き飛ばして圧倒的な1位獲得。

 鹿島相手に1勝1分けってのが信じられない…。

 

相性ってあるよね。やっぱり。柏とか終盤鹿島と引き分けてたけど、その試合レベルが相当高くてその柏と厚別での柏が同じチームとは思えなかった。

気になる右サイド

https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2017/05/main_03_kamiyama.jpg

www.soccer-king.jp

普通に早坂で行って欲しいですが何せ早坂以外にいないから補強はしないとね。

来年どうなるでしょうね。

 

荒野が右サイドで無邪気に上下動とか無いよな...(いいかげん中央に固定してくれ)

 

ユースではFWだったりコンサでは右サイドだったりトップ下だったりイマイチどこがベストポジションなのか良くわからなかった荒野ですが、今季で中央がベストだと結論が出ました(出たよね?)

 

なので右サイド荒野はあくまでオプション。やっぱり右サイドは層が薄い。

 

あと関係ないですけど、最近寒くて早起き出来なくてブログに時間かけれなくて内容が薄いのが悩み(´ー`)