mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「ジェイが自身の去就について注目発言」&「浦和・駒井がレンタルで来る~⁉」

コンササポ必読のジェイのインタビューが出ました。

football-tribe.com

注目の発言がたくさんありますね。

ジェイは加入当初から残留じゃなくもっと上を目指すべきと言っていました。

 もっと積極的な考え方をしなきゃ。可能な限り良い順位で終えられると信じることだ。

 そして

僕が言い続けたことでチームの考え方が変わってきた。すると、浦和レッズ柏レイソルFC東京ガンバ大阪のような高いクオリティの持つチームにも勝利することができたんだ。

 

僕が言い続けたことで勝てたっていうか、

あなたがそれらの試合で爆発してただけでは⁉(´ー`)

※ジェイは出場した上記の5試合で6ゴール

 

あと悪童とか言われているのに納得がいっていない様子w

 

確かにコンサでは何の問題も無かったし、むしろその強気のメンタリティがプラスにチームに働いた。ジュビロ時代も交代で下げられた時にペットボトル蹴った事件くらい?

あんまり都倉と変わらないんじゃないかwあ、練習態度が悪い時があったとか報道されたけど、それって一時的なもんでしょ。確かに悪童という程のもんでは無いよね。

ジェイとサポーターの良好な関係

息子が生まれた時の横断幕は本当に感動したね。本当に素晴らしかった。妻に写真を送ったけど、彼女もすごく感動していた。絶対に忘れない。

 

アウェーでもいつも何千人もの札幌サポーターが応援してくれるんだ。飛行機にホテルに、費用がすごくかかっているはずだよ。

 平日はそのお金を稼ぐために一生懸命働かなきゃならないだろうね。僕たちが行ったスタジアムの先々で、たくさんのサポーターがいた。彼らは12人目の全く素晴らしいメンバーだ。だから僕が得点する時はいつも彼らの元に祝いに行くんだ。

うんうん。ありがとう。

俺もFC東京戦行ったけどゴール裏煽ってくれて嬉しかったよ。

 

そうそう、サポから息子さんに手編みのセーター貰ってたよね。カワイイ。

これは嬉しいよね。

 

契約延長してくれたらこのセーター送ってくれたサポさんに感謝ですね。

www.instagram.com

そして最も注目の今後の去就について

 

CB:じゃあ、君の将来については?

JB:それは正直言ってわからないな。

 

わかんないのかよw

 

いや、手編みのセーターまで送ったじゃん!(俺じゃない)

 

う~ん、なんでもジェイはイングランド人初のJリーグ優勝を目標にしてるようです。

 でも1つ確かなのは、成功したいと思い続けていることだね。ただ”プレーする”だけでは満足しない。

 

 サッカー界で勝者になり、Jリーグでチャンピオンとして記憶されたい。優勝するチームに居たいし、トロフィーを掲げたい。日本でタイトルを獲得する最初のイギリス人になりたいね。個人的にはたくさんのことを達成してきたと思うけど、チームで何かを勝ち取りたいよ。

 

え~、翻訳すると

「タイトル取れそうなチームからオファーあったら行くからね」

ってことか?

 

ジェイもコンサは全てが正しい方向に進んでいると認めているし、将来的に優勝争い出来るチームになるとも思ってくれてるでしょう。ただ自分があと3,4年現役の内にと考えた場合どうなるか...。

 

う~ん、とりあえずミシャの元であと1年だけでもやってくんないかなあ。

ヘイスは自身でもう一年契約残ってるって言ってたのは良いけどいかんせん稼働率...。これでジェイ抜けて都倉怪我とかしたら積んでしまう。

浦和・駒井がレンタルで来る~⁉

www.sponichi.co.jp

レンタルか...。本人的には良かったんじゃないでしょうか。あとは本人の活躍次第。

 

色々話題は尽きませんが

まあどうなるか見てみようじゃないか(外国人風に)