mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌の2017年を振り返る 後編その1(第24節~第30節)

コンサ2017今回は後半戦を振り返ります。

前回はこちら

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

さて、ホーム浦和戦の勝利で気を良くしたので 

www.mobconsa106lifelog.com

ちょっと俺も乗っかってブログ更新頻度が上がったのがこの頃。ここから今日までコンサネタで毎日更新しています(ヒマか!)。いやむしろ時間いつも足りないのだが、コンサネタ以外でお金になりそうな記事書きたいのだが中々時間が...。

 


f:id:mobconsa106:20171230074306j:image
 

ということでホーム仙台戦を迎えての、この時点での残留争いはこんな感じ。

www.mobconsa106lifelog.com

そして

www.mobconsa106lifelog.com0

からの

youtu.be

www.youtube.com

※なぜかこの映像だけ著作権なんちゃらで見れなくなってますがwいやJクラブは映像編集権有るだろwまあそのうち戻ると見て貼っておきます。

www.mobconsa106lifelog.com

この試合は凄いスピードでJリーグに適応してきたチャナティップが躍動!

www.mobconsa106lifelog.com

そして仙台から加入した石川直樹がいきなり古巣仙台と戦うということに。

 

しかもポジションはまさかの初挑戦の左WG。

これがドハマりしましたね。一気に左の守備が安定。最初の頃は攻撃でワロスが多くw「まああんだけ守備してくれるなら攻撃はいいや」と思ってたら攻撃面でも向上して後にアシスト連発することに。最高の補強でした。

 

そして次はホームジュビロ磐田戦。この頃ジュビロはノリノリでした。あと北朝鮮のミサイル騒動で、ジュビロ戦当日打つんじゃないかと心配してましたね。

 

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

 初の逆転勝利!

www.youtube.com

シーズンベストというか、

コンサ史上で最も美しいゴールで勝利!

www.mobconsa106lifelog.com

次はポドルスキー加入のアウェイ神戸戦。負けたホームの借りを返したいところだが

www.mobconsa106lifelog.com

 やはり上手くて強かったポドルスキー。惜敗。

www.youtube.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

この頃からウチのママンからコンサの話が出だしたりと、ちょっと北海道の空気も上がってきたのかな?と思いました。

www.mobconsa106lifelog.com

そして絶対に落とせない最下位新潟とのホーム戦。

www.mobconsa106lifelog.com

だが0-2から追いつかれてまさかのドロー。

www.youtube.com

www.mobconsa106lifelog.com

 ちょっと不穏な空気にもなりましたが負けなかったことが後になって大きかったかも?

www.mobconsa106lifelog.com

そしてこちらも落とせない大一番アウェイ広島戦

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

先制されるも追いつきなんとかドロー 

www.mobconsa106lifelog.com

www.youtube.com

 

ここはホントにシーズン1,2を争うくらい大事な試合でした。勝ちに等しいドロー。ホントに現地組の皆さんありがとうという気持ちです。

 

そして中断期間に入りややネタに困る日々でしたが... 

 

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

なんとかネタを繋ぎ

 

www.mobconsa106lifelog.com

ネタが無ければ自分の事を書くw アウェイFC東京戦参戦決定でテンション上がってます。

 

 中断期間最後のイベント「ファン感謝デー」だがここまで好調のヘイスが怪我。サポに激震が走る。

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

www.youtube.com

www.mobconsa106lifelog.com

ちなみにこの頃のジェイはデビュー戦の浦和戦以来ゴールが無く、コンディションもあがっていなかったのか(この頃は衰えなのかコンディションなのかサポからは判らず)運動量も少なく、ちょっとスタメンで使うのはキツイとかヘイスと併用は難しいとかおもってましたね。まさかあんなに後半戦で爆発するとは。

 

 そして迎えたホーム柏レイソル戦。

この頃のレイソルは好調で優勝を本気で狙える位置でした。

www.mobconsa106lifelog.com

 まさかの⁉3-0で完勝!

www.youtube.com

www.mobconsa106lifelog.com

内容的にはシーズンベストゲーム。最後まで集中も切れませんでした。やっぱり厚別(晴れてる時の)は良いですね!

 

そしてこの頃荒野が後半戦来そうな予感が...。実際来ましたね(ドヤ顔で)残留するよね。

www.mobconsa106lifelog.com

 

 

 この時点の状況は

www.mobconsa106lifelog.com

 

 そしてアウェイFC東京戦を迎えます。

 

イマイチ調子に乗れないFC東京。

残留争いから抜け出せそうな北海道コンサドーレ札幌

 

コンサドーレはここまでアウェイで勝ち無しですが、前回アウェイは広島とドロー、ホーム2連勝で流れは最高です。

 

コンササポが願うのはただひとつ!

 

アウェイ初勝利!

 

 ということで僕も気合入ってました。

www.mobconsa106lifelog.com

 

ちょっとエモい文章も上げていたw

いま見るとちょっと恥ずかしい(´ー`)

www.mobconsa106lifelog.com

 

 見事に2-1で勝利!

www.youtube.com

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

野々村社長や選手はこの試合の応援が凄かったという話をしてくれていますね。僕は他の試合行けてないんでわからないですが。とりあえずこの大きな勝利に貢献できて嬉しいです。

 

てか、みんな応援っていう感じじゃ無かったよね。俺も戦うんだというか、実際に声で試合に影響を与えた、選手にエネルギーを与えた感があったのでコレは病みつきになりますねえ。ああ楽しかった。

 

いかん!もう仕事行かなきゃ!ということなので鹿島戦以降は次回で。後編は2回に分けますw

また明日!

 

オフィシャルDVD&ブルーレイはコチラ!

コレはアフィリンクじゃないので、ここから勝っても僕には1円も入りません!安心して買って下さいW

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/12/seasonreview2017yeardvd.jpg

JリーグオフィシャルBlu-ray/DVD『HOKKAIDOCONSADOLESAPPOROSEASONREVIEW2017~J1定着元年激闘の軌跡~』予約開始のお知らせ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト