mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

コンサドーレ2018 開幕カードを予想してみるよ。

明けましておめでとうございます!

昨日は

フクアリでの内村ロスタイムゴールが無かったら今頃どうなっていたんだろうか...」

と思いを馳せつつ年を越しました。

 

ってことで年も明けたので

気になるのが開幕カード

https://www.jleague.jp/img/news/2017/12/10919.jpg?_=1513065103

www.jleague.jp

web.gekisaka.jp

 

 

 

開幕カード発表の日はドキドキですね。

 

我がコンサドーレの相手はどこになるんでしょうか?

 

その前にやっぱりアウェイ開幕なんですかね?

 

昨年ホームで強さを発揮しただけにホーム開幕で勢いに乗りたいんですが、まだ雪あるし無理でしょうな。

 

で、予想してみるんですが

 

Jリーグは開幕戦は話題性のある対戦カードを組んでくる傾向があります。

 

なので...

 

 

 

浦和かな?

 

ミシャが敵として埼玉スタジアムに帰ってくるという話題性はありますね。

 

 

関東なのでコンササポも大挙して行きますがその前にチケット取るのも大変そう。満員行くでしょ?

 

実現したら開幕戦からいきなりテンションマックスのカードですね。

 

ところがこれを上回りそうな注目カードがある。

 

 

 

サンフレッチェ広島

 

こちらもミシャの古巣だし、

なんといっても今季はもう一人のタイの英雄FWティーラシンが広島に加入。

このカードはタイでの視聴率が凄いコトになりそうです。

 

www.soccer-king.jp

victorysportsnews.com

広島移籍ティーラシンはなぜ国民的英雄なのか? 日本人DFは「間違いなく天才」と賞賛 | サッカーダイジェストWeb

 

 

うーん、いつやるかは別としてもJリーグ的にこのカードは推したい所でしょう。

開幕戦に持ってきそうな気がするぞ。

 

 

 

 

イヤなんですけど(; ・`д・´)

 

 

 

いやせめてホーム開幕無理なら動員で対抗出来る関東アウェイにして欲しい。

 広島とかだと嫁の許可が降りない(´・ω・`)

 

ホーム開幕出来ないってのはハンデだよなぁ。

 

 

という訳で開幕戦発表の12日は注目です!