mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

Jリーグ各チームの年賀状を比較してみた。タイトルを取るとその写真を使えるってのは羨ましい...。

野々村社長からの新年のご挨拶

公式ホームページにアップされております。

もうご覧になった方も多いでしょうね。

www.consadole-sapporo.jp

 

ちょっと引用させて頂きますが、

昨年は16年ぶりのJ1残留など、クラブがまた一歩前進できたシーズンでした。今のコンサドーレにはタイトルと同等の価値といえます。

これも、たくさんの人達が、様々な力を合わせてコンサドーレを成長させてくれたからです。皆さんの素晴らしい力、あってこそです。

5年前には想像できなかったステージに立っています。これも、みんなでクラブを作って着実に大きくなっているからです。

今年は、僕たちはもっと上に行くことができる、ということを実感できる1年にしましょう。新しい景色を見に行きましょう。

2018シーズンも仲間を増やし、それぞれの力を合わせて、みんなでまた一歩、前に進んでいきましょう。

本年もよろしくお願いします。

 

ポイントだなと思うところを強調しましたが、

 

サポーターとしては、いかに新規サポを獲得出来るかというところが昨年に続いて重要ではないかと。クラブの規模(売上)=戦力というのはここ2,3年でホントに痛感しましたね。

 

僕も今年は何らかの貢献をしたいなぁと思っております。ゴル裏行って声出したいけど知り合いがいない人誘うとか。

 

まあその前に自分がちゃんと試合行けるように仕事都合つけないといけないんですが。

 

ところで

 

お正月と言えば年賀状

コンサドーレの今年の年賀状はこちら。

ファン感謝デーの時ですね。良い写真。ちゃんと北方領土もあるぞ。

https://www.jsgoal.jp/files/news/body/01%E6%9C%AD%E5%B9%8C_2018.jpg

ちなみに去年は

https://www.jsgoal.jp/files/news/body/%E6%9C%AD%E5%B9%8C1.jpg

やっぱりタイトル取ると、どこのチームもこの写真を使うようです。

2017年

https://www.jsgoal.jp/files/news/body/%E5%B7%9D%E5%B4%8E%EF%BC%A6.jpg

https://www.jsgoal.jp/files/news/body/kashima3.jpg

 

2018年

https://www.jsgoal.jp/files/news/body/07%E5%B7%9D%E5%B4%8E%EF%BC%A6_2018.jpg


https://www.jsgoal.jp/files/news/body/03%E9%B9%BF%E5%B3%B6_2018.jpg 

川崎と鹿島は去年と今年で正反対。

ちなみにセレッソ

https://www.jsgoal.jp/files/news/body/14%EF%BC%A3%E5%A4%A7%E9%98%AA_2018.jpg

 

羨ましい。コンサドーレもカップ戦ならワンチャン無いかな?

こちらで全チームの年賀状が見れます。

www.jsgoal.jp

面白いですね。

 

ところで気になったのがこのチーム

2016年

http://www.jsgoal.jp/files/photo/00001300/00001376-G.jpg

2017年

https://www.jsgoal.jp/files/news/body/%E6%84%9B%E5%AA%9B.jpg

 

 

 

 

 そして2018年...

 

 

 

https://www.jsgoal.jp/files/news/body/19%E6%84%9B%E5%AA%9B_2018.jpg

何が起きたw

 

 

やはりマスコット界も目立ってナンボの競争が激しい世界。昨年はキヅールに話題を独占された危機感か。今年もピッチ内外で熱い戦いが繰り広げられそうです。