mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

コンサドーレ2018 補強診断 1/3時点

コンサドーレ 補強」で検索している人が多い?

追記>夏の中断期間補強予想してみました!

www.mobconsa106lifelog.com

 

当初はツイッターからのお客様が9割位を占めていた当ブログですが、毎日更新してツイッターからの流入があると

 

Google「おっ!お前毎日更新しとって少ないけど地道なアクセスあるやんけ。検索順位上げたろ!」

 

と思われたかは定かではありませんが現在はGoogle検索からの流入が増えてきました。

 

で、「コンサドーレ 補強」で検索している人が多いみたいなんですね。

www.mobconsa106lifelog.com

申し訳ないことにタイトルの割に中身があまりない記事でw

 

コンサドーレ 補強」でググって来たら「ソロモンとゴッドフレッド」

 

ちょっと心苦しいので現時点での補強状況をまとめておきます。

まず今年の補強のテーマですが

  1. 主力の残留
  2. ミシャサッカーに必要な人材を補強(単独で仕掛けられるサイドアタッカー

 

こうなりますね。1については2017年の活躍で選手の市場価値が上がっているので前年と同じ金額では残せません。というかあんだけ頑張って給料上がんなかったらやる気に悪影響ですしね。

 

そして引き抜き対策。上位チームでかつ資金力豊富なチームにとっては資金力で劣り順位も下のコンサドーレは格好の獲物です。J1屈指のGKであることを証明したソンユン、終盤得点王ペースで無双したジェイが特に流失が危惧されたところでした。他にも長崎がシーズンMVPクラスの働きでいなかったらどうなっていたんだの兵藤に獲得オファーをしていたことも判明。

 

ところが現在ジェイ・ソンユン・兵藤の残留が決定的の状況

 

デカすぎる。もうこれで余程やらかさなければ残留、定着できるのではとすら思えます。

www.mobconsa106lifelog.com

 

その他主力も軒並み残留の報道。期限付き移籍だった菊地、横山も正式加入で残留決定。

 

なんと引き抜き流出ゼロ!

 

大快挙ですね。かつてはJ1残留した湘南が正GK秋元、日本代表MF遠藤を引き抜かれ降格、昨年もダブルシルバを抜かれた新潟が降格、前年5位の大宮が家長が抜かれた影響が大きく降格と主力が抜かれるということは降格のリスクが上がるということであります。

 

かつてはコンサも残留したら得点王ウィルが大分からレンタル移籍中でしたが買い取れず横浜へ移籍。戦術俺王様というか攻撃に関しては全部ひとりで出来るもんのスーパープレイヤーだった為影響は甚大で、翌年降格。

youtu.be

決定力お化け、鬼キープ、高性能FK完備、PK絶対外さないマン、今動画見ても凄すぎて笑えてきますが、さすがにこのクラスが流出すると降格も止む無しか。

 

 

「あのCLに出場したロブソンが札幌に!しかもスパルタク・モスクワから!寒冷地仕様!これは勝つる!」

 

当時はこうはしゃいでいた当時のコンササポですがね(俺含む)...

 

やっぱり定着するまでは主力の流出はダメ絶対。

 

あと去就がハッキリしないのがキャプテン宮澤と荒野ですか。荒野はオファーあってもおかしくない位の活躍でしたが「行くなら海外」と思ってそうですね。

 

宮澤は、ここから移籍したらビックリだよ。残留で間違いないでしょう。

獲得について

オフィシャルサイトで公式に発表されているのは愛媛FCから完全移籍の駒井康介

www.mobconsa106lifelog.com

ちなみに報道があって朝早くに上げたネタですが、この日だけいつもの3倍近くのアクセスがありました。まあ元々少ないんだけど。なお現在は元に戻った模様(´ー`)

 

あともう一人川崎からレンタル移籍のFW三好康児

オフィシャルで正式に獲得が発表されているのはこの二人のみです。

www.mobconsa106lifelog.com

獲得濃厚の報道は2名

浦和MF駒井善成レンタルで獲得濃厚との報道

www.nikkansports.com

 

京都GK菅野孝憲獲得合意との報道(レンタルか完全かは不明)

www.hokkaido-np.co.jp

以上ですね。

今となっては懐かしいですね渡・河田祭り

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com0

 

あとは愛媛にレンタル中のGK阿波加が復帰。

退団した選手について

契約満了:マセード、増川、石井

 

他チームへ完全移籍:金山(岡山)、上原(愛媛)、櫛引(名古屋)、杉山(東京ユナイテッド)、前貴(山口)

 

他チームへレンタル:前寛・永坂(水戸)、

 

獲得に関してはミシャサッカーに必要なサイドアタッカーと2人が退団したGKを補強。ミシャサッカーにはこれまで以上にGKにも足元が要求されそうなので菅野というのはその点で理にかなった補強と言えるのではないでしょうか。

 

客観的に見てもコンサの補強状況は良いと見られていますね。

llabtooflatot.blog102.fc2.com

他チームの動向はこちらが詳しいですね。

football-switch.com

 

コンサ2018のお披露目は1/13(土)のキックオフパーティで!

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2017/12/2017kickoff.jpg

www.consadole-sapporo.jp