mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「Jリーグ開幕カード発表」と「斎藤学」・「中村俊輔」の代理人が同じだというのでコンサの選手に関係無いか調べてみた。

Jリーグ2018 開幕カード&第2・3節一部発表!


f:id:mobconsa106:20180113161805j:image

正式発表されましたね。

 
f:id:mobconsa106:20180113170317j:image


f:id:mobconsa106:20180113170337j:image


f:id:mobconsa106:20180113170405j:image

www.jleague.jp

ということでコンサドーレ的には

開幕  アウェイ サンフレッチェ広島

第2節  アウェイ 仙台・FC東京・C大阪のどれか

第3節 ホーム  清水エスパルス

 

となりました。

 

第2節はFC東京がいいなぁ

まだ記憶に新しい2017アウェイ初勝利の味スタ

youtu.be

www.mobconsa106lifelog.com

開幕アウェイ2連戦のハンデも関東アウェイならある程度はカバー出来るはず。

謎のホーム力がある仙台(選手曰く360度包み込まれるアウェイ感があるらしい)、C大阪はどうなんでしょう?あまり当たりたいとは言えないな。

 

開幕戦で波に乗れればあわよくば…と期待してしまいますね。

チームは本日お披露目!


f:id:mobconsa106:20180113161831j:image

www.consadole-sapporo.jp

そのうち動画とかで上がるかな。

ところでビックリしましたね!皆さん!

まさかここに来て斎藤学が移籍とは!

しかも0円移籍!

よっぽど何か腹に据えかねたことでもあったんでしょうか?

 

何やら代理人中村俊輔と同じロベルト佃氏でマリノス代理人を嫌がったとかいう噂もありますが。(あと仙台から神戸に行った三田や清水から海外へ出る時に揉めた岡崎も同じ代理人のようです。なんか揉めるイメージありますがサッカーに対する造詣が深く選手にアドバイス出来る程で選手からの信頼は厚い方だそうです。)

 

 

 

で、ここまで来たら気になる訳ですよ。

 

 

 

まさかコンサドーレにも同じ代理人と契約している選手がいるのでは…

 

調べてみた。

たぶんこの会社だ。

契約選手・指導者|スポーツコンサルティングジャパンwww.sportconsulting.jp

ゴクリ…

 

コンサの選手いない!セーフ!

 

良かったですね。

これでキャンプ入ってから

 

「ミシャせんせー!アルセウ君がいませーん!」

 

みたいなことは起きないでしょう。新シーズンを指折り楽しく待ちましょう。

僕は早く体調治さねば…

ちなみに今年は参戦増やせそうな予感。