mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

8インチWindowsタブレットが好き

2015年頃に買った8インチWindowsタブレットを今も愛用しています。

 

 

 


f:id:mobconsa106:20180121143456j:image

うーん、このサイズ感。たまらん。

 

いろいろダメな点も多いんですが、

 

スリープにしておくと電池が全然持たないから使わない時はシャットダウン必須だったり、

 

スタイラスペンの不良が頻繁に起こったりとか。(修理に出したけど余り改善せず。デバイスマネージャーでオンオフとか本体を揉むwとかで治る)

 

でも、何より軽いので鞄に入れておけるし、office付いてて仕事でちょっと使いたい時に重宝するんですよ。

 

ネットは普通に出来るし、Amazonプライムで映画やダゾーンもスマホに比べれば大画面で楽しめる。

 

あとブログ更新に何か便利。スマホアプリだと色々出来ないこと多いし。

 

なんで今も愛用しているワケですが、今からだと他人にオススメするにはもう少しパワーが欲しいと思わないでもない。

 

でも、なんか8インチWindowsタブレットブームってもう終わったぽいんですよね(苦笑)。

 
 

 

DG-D08IWB 32GB

DG-D08IWB 32GB

 

 

 

 この辺りしか選択肢が無さそう。ASUSだともう少し大きめのサイズだとキーボード着脱式あるけど、そんな大きさ要らないんだよなぁ。重いし。

 

というワケで今すぐ買うワケじゃないんですが8インチWindowsタブレットの灯は消えない出欲しいと思う今日この頃(´ー`)