mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

コンサドーレ沖縄キャンプ総括 野々村社長の見方が流石過ぎる

職業サッカークラブ社長

昨日野々村社長出演のラジオ「ノノラジ」は注目発言が盛りだくさん!

北海道HBCラジオの放送なので千葉住みの僕は基本聞けません。

radiko.jp

ラジコでプレミアム登録すれば聞けるそうですが。

 

Twitterで流してくれているサポーターの方も!ありがたや。

 

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

www.mobconsa106lifelog.com

 

YouTubeの動画が消えてる! 

 

まあ消えるのは仕方ないと思うけど、どこからの苦情で消したのかは気になりますねw

 

ほう、浦和戦は1本目がスタメンに近いチームか。

 

菅野、福森、キム、進藤、菅、駒井、深井、白井、宮吉、三好、内村。

 

こっちのチームをAチームっぽい扱いをして焚きつけて他の選手の奮起を促すと。なるほど流石の操縦術。

 

アピールしたいジェイはゴールを獲って監督と話をしたり積極的に動いていたようです。他に監督にグイグイ行く人がいなそうなのが気になりますが。

 

あと、驚いたのが大怪我からリハビリを経て復帰した深井の出場。

全然動けていなくて本人もショックだったそうですが、

 

これはミシャ監督が主力として待ってるぞ!との思いを込めた起用なんでしょうか。熱いですね。

 

注目のボランチ起用が続く深井について

ミシャサッカーの伝道師として

 

浦和の選手優しいなw

 

ミシャサッカーを早く仕込むために一番ボールに触れるボランチに起用していると思われますが、このままボランチでスタメンになりそうな流れですね。右サイドの白井も良いし。

 

昨年の大活躍のレギュラー、キャプテン宮澤・兵藤・荒野ですらスタメンが保証されていない、っていうか荒野はまだ出遅れてるし、宮澤はボランチで使われてないし。

 

駒井のプレーを見て上手く取り入れないとスタメンは難しそうです(厳しい!)

 

2月からはハワイキャンプ

まだまだハードなトレーニングは続きます。

ボールを使ったトレーニングでも必要な数値はクリアしていると。

 

先のツイート主さんの流れてくるツイートを見ながら、大事なところだけリツイートしようとしたんですが、どれも注目発言で結局全部リツイートw多いので全部は貼れませんが。

 

で、思ったのが

 

野々村社長さすがの見立てだなと。