mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「北海道コンサドーレ札幌トレーニングマッチの結果」と「アンリ先生のポジショニング講座」等々

f:id:mobconsa106:20180207155025p:plain

北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO

大会を2日後に控える中「バンクーバーFC」「いわきFC」とトレーニングマッチ

 

結果は

 

対 バンクーバーFC 45分×2本 0-3、0-1

対 いわきFC    45分×1本 1-3

 

両方とも1本目で3失点負けってのは...(; ・`д・´)

ま、まあ慌てない。

 

まだまだ構築中ってことかな。

ところで試合について調べている時に面白いツイートを見ました。

 

ポジショニングについてのお話です。

グアルディオラに指導されたアンリ先生の講座です。

 動画が3つ貼ってますが3つともご覧になることをオススメします。

イングランドの「マッチ・オブ・ザ・デイ」って番組でしたっけ(うろ覚え)

 

グアルディオラ監督

「ボールをファイナルサードまで導くのが私の仕事。そこから先は君たちの自由だ。」

 

ほ~ん。よくコンサの試合見てて、

 

「ビルドアップに詰まってるならもっと降りてくれば?」

 

とか思うこともあるけど、あえて自分のポジションを守っている方が結果的に味方を助ける場合もあるんですね。アンリ先生勉強になります!

 

話は戻りますが、

 

「いわきFC」との試合って予定に上がってましたっけ?

 

ちょっと前にオフィシャルで確認した時は無かったと思いますが。

 

「もう1本いっとく?」

 

みたいなノリで決まったんでしょうか?

 

 

コンサの中でもフィジカルトップクラスの都倉ですらこの疲労困憊ぶり。だから仕方が無いのかな。疲れを抜くのはもう少し先なんでしょうか。

パシフィックリムカップは2/9(金)3:00と2/11(土)3:00か11:00か14:00

pacificrimcup.com

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/mobconsa106/20180126/20180126061106.png

sports.yahoo.co.jp

今日上がってた記事です。

昨年11月に大会の開催が決まったとき、すでに多くのJクラブはオフのキャンプ日程が決まっていた。そんな中、手を挙げたのが札幌。中村いわく「野々村(芳和)社長が、面白いことにチャレンジする人だったので共感していただきました。それと、北海道とハワイ州が姉妹提携を結んだことも追い風になりました」

 

そして大会前の日程の隙間を縫って三上GMがハワイ州観光客を表敬訪問

 

 

 

なぜ三上GMがメロイックサインを?

 

もしかしてメタラー?(歓喜

 

と思いましたが違うそうです。

シャカポーズ?ハワイにもメロイックサインがあるんですね(違う)