mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

仕上がってきた北海道コンサドーレ札幌 パシフィック・リムカップ1回戦コロンバスFCに勝利

f:id:mobconsa106:20180209134732p:plain

パシフィック・リムカップ1回戦は コンサドーレ3対2コロンバスでコンサの勝利!

 

www.nikkansports.com

 

【札幌】ミシャ流を実践で逆転勝利!速い展開からダイレクトに早坂同点弾&三好決勝点 : スポーツ報知

 

練習試合とは言え、ここのところ結果が悪かっただけに勝てて良かったです。選手たちからもそういう気概を感じましたね。

www.mobconsa106lifelog.com

 

動画でのゴールハイライトはこちら!

youtu.be

2点目のヘイスのゴール、相手DFが浮き球をライン外にクリアで逃げようとボールを蹴ろうした瞬間を奪ってゴールとか変態かな。今季は仕上げてくるの早いですね。

 

試合のフル動画はこちら

相手のコロンバス公式が上げてます。

youtu.be

 

コンサは開幕前の試合映像が何試合もかなり出回ってるので、Jリーグの中で最もスカウティングしやすいチームかも知れませんね。サポは嬉しいけど。

 

平日金曜15時からの試合でしたが

僕のツイッターのタイムラインが実況チャンネルと化す。

 

みんなお互い思ってたんではないでしょうか?

 

 

 

お前ら仕事(学校)は?

 

 

中には実況してるけど仕事中とかいう方もいましたねw

※当時の様子がまとめられてました!面白いですね。

togetter.com

 

雑感

  • やっぱり宮澤はボランチの方が活きる。ビルドアップ時に下りてきてボール回しに参加している時は安心感ある。
  • ビルドアップはまだ改善が必要。詰められてGKが蹴っちゃうと昨年より高さが無い分相手ボールになりやすい。
  • 逆に前から行くプレスは昨年より激増。相手がGKまで下げても更に前からプレスで奪う場面も多数。既に連動して奪えているので期待大。

 

こんなところかな。上位チーム相手に通用するかは判りませんが、同等以下のチームであれば前プレで奪って支配率大幅に上げられるんじゃないでしょうか。 

headlines.yahoo.co.jp

 

パシリムカップはまだ決勝が残ってます。