mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

メルカリ等のフリマアプリに押されて中古買取サービスが不振ってそれも仕方ないかな。コレが?円とかはちょっと想定外だわ。


www.mobconsa106lifelog.com

先日こんなネタを書きましたが、今回はゲームソフトを街の中古買取を行っている店舗に持ち込みしてみました。

 

持って行ったのはこちら

 

 

スカイリム(Xbox360版)はPC版も持ってて余ってる状態なので売ろうかなと。アウトラン2(Xbox版)は知る人ぞ知る中々の高価で取引されているソフトです。正直売る気はそんなにないんですが、ネタとして店頭での買取価格を知りたかったので一緒に持っていきました。

 

アウトラン2は初回盤、サントラCD付ですがケースの爪が一部割れているので原点対象かと思われます。

 

その前にフリマアプリで売ったらどれくらいの価格で売れるのか見てみよう。

f:id:mobconsa106:20180216062502p:plain

アウトラン2 2,500円~5,500円

2,500円なら俺が買いたいw

 

f:id:mobconsa106:20180216062720p:plain

スカイリム 500円くらい

意外と安いなという印象。まあ結構前のソフトだしねえ。

 

気になる店頭買取の結果は?


f:id:mobconsa106:20180216065049j:image

 

 

 

 

 

 

 

2点で80円でした!

 

 

ワロタwww

 

 

内訳は?とか聞けないw

 

 

なんかタブレットみたいの使ってたけどどこに繋がってるのそれ?

 

「すみません、じゃあキャンセルで」とお伝えして店を出ました。

 

予想としてはスカイリム100円くらい、アウトラン2が1,000円~2,000円くらいかと思いましたがなかなか良いネタになる価格が出てきました。

 

感想

怒りとかはありませんよw

 

元々期待していなかったので。

 

過去にここのお店ではありませんでしたが、ネットでの買取サービスを利用して大量に売った際に殆ど捨て値のような値段で悲しい思いをしたので、この手の買取に期待はしていません(´;ω;`)

 

逆に商売としてやっていけるのかなぁと心配になりました。

潰れられてもそれはそれで困るんですよ。

 

人件費や家賃、その他諸々含めての買取価格なんだろうけど、それを踏まえてもねえ。

 

売る方からするとせめて店頭販売価格の2~3割位で買い取って欲しいわ。

 

アウトラン2を80円で買い取って500円で売るとは思えないんだけど。

 

ここまで金額に差があると多少の手間あってもフリマアプリに流れるよねえ。しかもその手間がどんどん簡略化されてるし。

 

あ、そういえば10本持ち込みで買い取り価格500円アップ!とかやってる時があるのでそういう時は利用価値あると思います。ほとんど捨て値の商品の処分に使えます。

 

良いネタになりましたが実店舗ももう少し頑張って欲しい。