mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

清春NEWアルバム「夜、カルメンの詩集」 2曲収録のPVが素晴らし過ぎて、素晴らし過ぎてもう...

f:id:mobconsa106:20180227121052p:plain

昨年末に発売された 清春 ソロアルバム「エレジー」を聞きこんでおります。 

youtu.be

 

natalie.mu

 ドラム、ベース無し、アコースティックとエレキのギター2人とボーカル清春の3名という異例の構成のリズムレス形式。

 

音が薄くなるんじゃ?という安易な想像をしたが聞いてみると真逆。

 

濃い。圧倒的に濃い。

 

聴くコチラの意識の逃げ場が無い分ボーカルに集中するし引き込まれる。

 

またギターの表現力も圧巻。ギター2本でここまで表現の幅が出せるんだと感嘆します。

 

聴き込むタイプの作品なんでダイジェスト編集のPVではイマイチ魅力が伝わらないかも。

 

あ、あとね。

 

買うなら借金してでもライブDVD付きを買え!

 

ライブ盤(収録曲は違うが)が圧倒的に良い。特に前作「SOLOIST」収録の「瑠璃色」がこのリズムレス形式のライブバージョンで収録されているのですが、

 

もう泣けるわ...

 

原曲の方がPV公開されているので是非聞いて下さい。

映像見るとそっちに引っ張られるので最初は曲だけ聞いて欲しい(´ー`)

gyao.yahoo.co.jp

 

個人的には清春ソロ曲でベスト3には入る。1番にしてもいい程好きな曲。初めて聞いた時には何故か聴いた俺がガッツポーズですよw

 

で、今回の本題 明日さらにNEWアルバム「夜、カルメンの詩集」が発売!

清春「夜、カルメンの詩集」インタビュー|スパニッシュに挑戦した理由 (1/3) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

PV来たぁ! 

youtu.be

今回のPVはハイライトでは無く、

「赤の永遠」

「眠れる天使」<4:10辺りから

「眠れる天使(ボーカル無しver)」<6:20辺りから

 

以上3曲が聞けます。

触りじゃなく結構長く曲が聞けるのが嬉しい!

 

スパニッシュテイストの「赤の永遠」激しさを秘めるボーカルの魅力が炸裂。

ああ、やっぱこの切り込んでくる高音の声が堪らん。

久々バンド形式の「眠れる天使」

f:id:mobconsa106:20180227121052p:plain

YUTAROはSADSのベーシストとしてファンには説明不要ですね。

加入直後のライブに僕も行きました。生 YUTAROめちゃくちゃカッコ良くて惚れました。

www.mobconsa106lifelog.com

 

ギターはDURAN

youtu.be

YUTAROとバンドundervar(活休中)繋がりですかね。

D'Addario(ダダリオ)日本公式サイト : アーティスト / Duran Made in Asia

The ROOTLESSa flood of circle、undervar(活休中)、Made in Asia 数々のバンドを渡り歩き2017年11月よりソロ活動開始。これまでに稲葉浩志(B'z)、スガシカオといったアーティストのサポートも務める。

 

ドラムは過去に黒夢でサポートドラムとして参加した「coldrain」の Katsuma

youtu.be

youtu.be

過去のパフォーマンスが素晴らしかったのでまた見たい!と思ってましたが待望の再参戦。

 

という訳で発売が待ちきれない。

まだ手元にありません。CDショップに向かうのにワクワクする気分って良いですよね。

 

こだわりの「美学」が詰まったアルバム、早く堪能したいです。

美学つながりでSUGIZOとのコラボ貼ります(´ー`)

youtu.be