mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌、優勝候補セレッソ大阪相手にアウェイで前半終わって「0-2」...からの「2-2」→「2-3」→「3-3」

f:id:mobconsa106:20180303070607p:plain

試合結果 | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト

やってくれましたね。我らが北海道コンサドーレ札幌

ホームの優勝候補セレッソ大阪相手に堂々の戦いぶり。

youtu.be

www.hochi.co.jp

www.goal.com

news.biglobe.ne.jp

www.footballchannel.jp

 

でも、苦しい試合だった。攻めながらも点を奪えず、杉本・柿谷の代表級2トップを抑えられず0-2で折り返す。

結構チャンスは作れていた。アウェイだからといって引くことはせず積極的に攻めていてのだが、

 

前半終わって0-2

 

他サポならセレッソの勝ちで決まりだなとおもったでしょう。

 

コンササポのTwitterタイムラインもやや荒れ気味。

 

でもねえ、チャンス作ってたし、セレッソはちょっと気を抜きそうだし、1点取れればわかんねーなーと思ってたんですよね。

 

あとは2-0は危険なナンチャラとかいうし。

 

 

マジだった!

 

チャナティップの初ゴールがヘディングとか予想外だわw

これで完全に生き返った札幌。

 

 

不屈の男、深井一希のゴール。これも右サイドからのクロスでしたね。

www.goal.com

 現在22歳の深井は2013年に札幌U-18からトップチームに昇格し、同年3月にプロデビューを果たした。プロ1年目からJ2リーグ戦19試合に出場したが、同年11月に左ひざ十字じん帯断裂の負傷。復帰後の2014年8月には右ひざ前十字じん帯、右ひざ内側半月板損傷によって再度離脱を強いられた。2015シーズンはJ2で15試合、昨季は25試合に出場したが、昨年8月に右ひざ内側半月板を損傷し、またしても離脱を余儀なくされた。

 改めてよくピッチに戻ってこれたなという感じですが、元々高かったフィジカル鍛えまくってガンダムみたいな体になって相手選手を吹っ飛ばしまくってます。日本人にはいないタイプですね。

 

ところがカウンターから柿谷に決められ2-3と負け越し

 

ですがミシャ教の信者である私はもうメンタルがオフェンス一色であります。

 

 

進藤のゴールで同点!

 

 

この後いくつかのチャンスがあり、逆にあわやのカウンターを何発かくらい心臓冷や冷やもののピンチが続く一進一退の攻防。

 

心臓に悪いんですが...コンサポの平均年齢ってJリーグ1高いんですけど...

 

毎試合これだと心臓が持たないw

 

 

やはり結論として

 

攻撃的なメンタルを失ったら今のチームは機能しないですね。

浦和の晩年も意識が守備に行って失速した感じでしたし。

 

アウェイでセレッソ相手に後半は押し込んでましたからね。これは期待できますよ。

今年のスローガンってなんでしたっけ?

 

やっちまえコンサドーレ2018

 

とかでいいんじゃないかなw