mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

北海道コンサドーレ札幌対セレッソ大阪戦 前半から駒井善成・三好康児の好プレーなどをご紹介

セレッソ大阪戦を見返しておりますが

f:id:mobconsa106:20180303070607p:plain

youtu.be

www.mobconsa106lifelog.com

見どころ有り過ぎて困っちゃいますね。

とりあえず前半はじっくり見返したのでちょっと良いところ抜粋します。

 

こんなに良い場面作ってたのに0-2でビハインドで折り返し...

 

普段自分はあんまり「絶対」とか言い切りでモノを言わないタイプなんですが(そんな自信家では無いので)、この日は珍しくこう書きました。

 

 

まあ、後半先に点取れれば絶対流れ変わる(先に取られたら終わる)と書こうと思いましたが止めておいて良かったですw

 

自分でも何で絶対とか思ったのかなと不思議でしたが、試合見返してみると前半だけでも本当良い内容なんですよね。

 

失点以外は

 

 まあ、失点シーンは各自別途振り返って反省するように。

 

最初の失点は確かにソンユンのキックミス(相手にパス)から始まっちゃってるけど、アレは杉本が上手いわ。あんだけDFいるのにあのコース、股下?抜いてくるとは。

 

ソンユンはアレで消極的になって繋げる場面でも蹴っちゃったりするとチーム戦術機能しないので、気にしないで強気でいて欲しいですね。

 

次は後半振り返りたいけど今日はここまで。

 

あ、あと最後に一言