mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

コンサドーレ課題の左サイド 菅がもう一段レベルアップするか、他の選手がポジションを奪うかどっちだ?

現在のコンサドーレの課題は左サイド

www.hochi.co.jp

 

現在は若い菅が使われています。運動量、スピード等ポテンシャルを買っての起用だと思います。

 

https://i.ytimg.com/vi/vCgDnF2_-SU/maxresdefault.jpg

www.mobconsa106lifelog.com

 

セレッソ戦はクロスがイマイチ、清水戦は決定機を決められずとちょっと苦しいですが強気のメンタルで乗り越えて欲しい。

 

f:id:mobconsa106:20180313065640g:plain

こういうシーン(パシフィックリムカップの福森からのパス)でスピードを活かす場面をもっと作りたいですね。

左サイドは他にも候補がいますよ!

昨年の救世主石川...は今DF陣ケガ人出て薄いから使えないか...。石川DFに入って福森左サイドとかでもアリじゃない?

 

ジュリーリョどこ行った?

 

 サイドに単騎での突破力と得点力を求められる今のサッカーならハマりそうだけど。

 

何故か左サイドで使われない白井

youtu.be

もっと見たいです。

 

愛媛時代は左サイドで好プレー連発。

少なくともベンチに入れておけば左右で出れるのにねえ。

 

もう一人候補が... 

www.footballista.jp

 

この記事読んだ時に思いました。 

 

 ストライカーとしては類稀な献身性と守備力

 

 ストライカーらしい気性の荒さと、チームのために犠牲になる献身性。2つの相反する性質

 

 

 

 

 

都倉かな?

https://www.soccer-king.jp/wp-content/uploads/2017/03/GettyImages-651957796-800x600.jpg

 

 

 

左サイドで都倉起用だと、右サイドのクロスから都倉が狙う際に相手DFとのミスマッチになるし結構面白いんじゃないかと。

 

ソンユンにプレッシャー掛けられた際に蹴った時の逃げ場になるし、セットプレーでの期待感は倍増。DFも頑張るよ。アリっちゃアリだと思うけどなあ。

 

 

まあやらないと思うけどw