mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

長崎戦のベンチワークを考えてみる

日曜日は長崎戦!早くも前半戦の天王山...

 

http://www.consadole-sapporo.jp/wp-content/uploads/2018/03/0318.jpg

北海道コンサドーレ札幌オフィシャルサイト | HOKKAIDO CONSADOLE SAPPORO

 長崎戦は前半戦のポイントとなる試合になるのは間違い無いでしょう。

 

勝てば勢いつきますが、勝てなければ雰囲気最悪、残留のライバル長崎が勢いついてしまいます。

交代選手がカギを握る?

 

f:id:mobconsa106:20180317072222p:plain

こちらは前節のベンチ。次も変わらないという予想が多いですね。

 

多分今回もボランチ深井で一枚交代カード切るので(復帰明けなので、あと数試合しないとフル出場出来る体力まで戻らないらしい)

 

問題は誰と変えるか。

 

リードしてる展開なら深井に変えてそのまま荒野。荒野ならディフェンス的に安心出来る。

 

リードされてる、もしくは同点で点が欲しい場合が難しい。

 

そのまま荒野という手もありだと思うけど、ヘイスや都倉を入れて二列目をボランチに下げるという、

 

一枠で2ポジション動かす交代があるかも。

 

ボランチに下げるのは三好じゃなくてチャナの方が良いと思うけど。

 

チャナはボール運べるし、パスもある。三好を下げるのはこの前イマイチだったし。

 

こじ開けには都倉ヘイスに頑張ってもらわないとイカンので時間多めでお願いしたい。

 

 

 

今日はオチは無いよ(思いつかない)