mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

DF横山の状態が上がらないし、怪我人多いし、早くもDF補強して欲しくなる...

気になる横山の状態

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcTD7pshdF-GRCd7WVQjt9gmtIVTCvR3ou0Jt_tbz6Y-A1Kwr9A7

www.hokkaido-np.co.jp

先日のルヴァンカップ磐田戦前の報道ですが、横山についての記事

 今季はキャンプからの調整がうまくいかず、まだリーグ戦のメンバーには入っていない。新体制となり2部練習が多くなったため、ルーティンとなっている筋トレメニューを組み込むことができないでいた。

 

 「まだ7割くらい。伸びしろはまだまだありますよ。ここから逆襲します」

 

 札幌に戻ってからは、昨年まで行っていた通常の筋トレに取り組んでおり、この日も1時間ほど行ってケアも入念に施した。

 

なんかメンバーに絡んでこないと思ったらそういうことでしたか。

で、磐田戦でどうだったのかというと...

試合見た方の書き込みを見ると本来の出来からは程遠い状態だと...。

 

あかんやん!

 

石川はルヴァンでフル出場しちゃったし、長崎戦のDFはこれまで通りミンテ・福森・進藤で行くでしょうね。頑張れ。

 

荒野が状態上げてきてスタメンに食い込みそうとのことなので、宮澤CBというのもあるのかな。ただ荒野はフル出場してるからボランチの控えでベンチか。

 

深井で1枚交代枠使ってしまうのが痛いな。ミシャはそれでも使う価値があると見てるんだろうし同意はするけど。

 

長崎戦は深井・兵藤・福森・ミンテ・進藤がスタメン、控えには荒野、石川の他に宮澤が入るかどうかというところか。宮澤の報道がありませんがまだ出すかね。

 

DF陣の層が薄い

菊地、河合の怪我からの復帰が待たれるが層が薄いと感じるなあ。

 

今から言うのも早いけど今年の中断期間の補強はDFですかね。

 

今欲しいDFと言えば、

 

  1. 干され気味で
  2. ビルドアップ出来て、
  3. スピードあって、
  4. 当たりに強くて、
  5. 若くて、
  6. 北海道に適応出来そう

 

ってそんな都合の良い条件のDFなんている訳が...

 

 

 

 

 

http://www.jleague.jp/img/cache/2017/kawasakif/player/1100304_l.jpg