mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

スマホメーカー「画面を少しでも大きく...画面占有率を広く...」 ブロガー「おっ!画面広くなった。広告置いたろ!」

 

 

 

 

更に画面に固定させて追尾させたろ!

 

 

 

f:id:mobconsa106:20180318093757p:plain

こういうやつね。

 

最近増えましたね。

個人的にはあまり好きじゃないんですがね。

 

効果高いんでしょうか?

 

クリック率高いなら俺んとこも導入しようかな(するんかい!)

 

Googleアドセンスの自動広告は僕も導入しています。

f:id:mobconsa106:20180318094220p:plain

オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

 

色々種類がありますが、僕はヘッダー、フッター、記事下に既に導入しているんで

 

「関連コンテンツ」のみ導入。

 

スマホだと「はてなブログ」では触れない箇所に自分の記事と広告がミックスされて表示されます。

 

結構前の記事を掘り返してくれるのでありがたい。PC版には適用されないみたいだけど。

 

他の広告タイプもこっそり試してみようかな。

 

そう言えば自動広告で挿入される広告って「広告」とか「スポンサードリンク」とかの表記がありませんね。

 

以前そういう表記しないといけませんよ~って話じゃありませんでしたっけ?

 

僕は「広告とか見りゃわかるやん」「何のドリンク?」

レベルで理解が止まってましたが、

 

Google自身も「もう別にいらないんじゃね?」という判断なんでしょうか...。