mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

「1日2記事の壁」と「お金の匂い出し過ぎると読者離れる問題についての対策」

一応ほぼ毎日1記事は上げれるようになった。

そもそもなんで毎日更新するようになったんだっけ?

 

  1. ブログ書いてみたい
  2. ブログでお金稼げる?
  3. アクセス集め、検索やっぱり毎日更新必要?
  4. 毎日更新ってネタどうするよ?
  5. サッカー(コンサドーレ)ネタなら書けるわ!<今ココ

 

となって、ブログ開始当初から比べればアクセスも増えまして、ありがとうございますというところです。

 

 

一言申し上げたいのですが、

 

 

全然稼げてないからな!

 

 

毎日更新したら稼げるとかそんな甘い世界じゃないぞ!(泣きながら)

 

 

でもとりあえず当ブログが使ってる有料プランの「はてなブログpro」と独自ドメイン使用料くらいは貼り付けた広告料で払えるようになったので良かったです。

 

ジャンルによるんでしょうが。他の方も書いてますが、サッカーネタだと余程のお化けサイトにでもならない限り余り稼げないらしい。ゲーム系でも厳しいって聞くけどどうなんでしょう?

 

まあサッカー(コンサドーレ)ネタは趣味と毎日更新、作業スピードアップの為の練習と思ってやってました。

 

お陰で色々ブログスキルは上がりました!

 

ほぼ毎日更新していた恩恵


f:id:mobconsa106:20180324085718j:image

書いちゃいますが1日のアクセス数が300~500位。うち検索が殆どですが、それ以外で100から200くらいは一般の読者様ということになりそうです。

 

良く考えると目の前に100人の人間が居て自分のブログを見てると想像すると凄いですね。ありがとうございます(´ー`)

 

ということで定期的なアクセスがある、またTwitterで告知してるので定期的なTwitterからの流入があるのでGoogle的には地道なポイントを稼いでいるっぽいです。

 

なんでそう思うかって?

 

サッカーネタ以外の記事でもGoogle検索で結構上位に載ってる場合があるんですよね。

 

まあ稼げない検索ワードとして放置されてるだけかもしれませんが。

 

試しに検索上位表示を狙って記事タイトル工夫したら行けたのもある。

 

月間PV数10000台のサイトでも行けるんですね。

 

これは上手いコトやれば稼げる記事作れるのでは?

 

特化サイト作ると最初はドメインパワー無いから検索に全然載らないらしいし、こっちのブログでやった方がいいかも?

 

金の臭い出し過ぎると固定読者減る問題について

 

良く聞きますよね。

 

なんだよ読者を金づるとしか見てねえのか!みたいな批判。

 

まあわかるっちゃぁわかる。

 

でもお金欲しいやん(切実)

さて、どうしよう?

 

ということで

折りに触れて

「金が無い、お金が欲しい、他人の金で焼き肉が食べたい!」と言い続けることで

 

 

「ああ、コイツ本当に金に困ってるんだな...」

 

 

と思わせる作戦で行こうかと思います。

 

1日2記事、ないしは2日で3記事くらいのペースに持って行きたいかなぁ。