mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ミシャ率いるコンサドーレが攻撃的に風間グランパスを圧倒。都倉に待望の初ゴール!

殴り合い覚悟の試合はまさかの完勝

f:id:mobconsa106:20180408071655p:plain

www.jleague.jp

youtu.be

www.hochi.co.jp

 

まさかの完勝。ちょっと想定外でなんて書いて良いか戸惑ってます。

 

ただ、スコアとか数字では圧倒してるんですけど結構際どい場面もありましたね。

 

f:id:mobconsa106:20180408072511p:plain

f:id:mobconsa106:20180408072530p:plain

前半1-0になった後の場面、名古屋のミドルシュートをGKソンユンがセーブしてますが、少しでもこぼしていたら名古屋は二人詰めてましたからね。

 

この他にも後半早々至近距離からのセーブなどありましたし、DFが頑張っていたからこそ後半爆発につながったかと。

 

待ってた都倉のゴール!

 

吠えてましたね~!

この絵が見たかった!

 

しかし、ギリギリだった。

 

何度もチャンスに絡みながら得点が無く、一度は交代のボードに都倉の背番号が表示され、

 

本人も次にプレーが切れたら交代と認識したでしょう。

 

そして、全力を使った牛のようなドリブルからのシュート!も惜しくも止められる。

 

これまでか!と思いきや、交代が自分では無く三好に変更。

思ったはずです。

 

「まだプレーできる!ここで決める!」

 

と、サポーターも思っていました。

 

「どんな形でもよいから都倉に初ゴールを!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mobconsa106:20180408073724p:plain

【札幌】「ミシャ流」貫き2戦ぶりの白星 : スポーツ報知

 

 

派手過ぎるだろw

 

 

最初「ああ、サイドネットね」って思ったわ。まさかあんな形で決めるとは。

 

いやあ、良かった。

こりゃ勢いでるよ。

 

あとは先輩の都倉に遠慮してまだ初ゴールを決めてない三好だな。

 

DF進藤また点取ったから煽られるぞ。(タグに注目)

 

 

書きたいことたくさんありますがまた次回以降で。