mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

ハリルホジッチ監督解任について 「ハリルホジッチ」と「JFA田嶋会長」どちらの言う事と実績が支持できるのか?

f:id:mobconsa106:20180410060229j:image

まさかこの時期にありえないと思っていたハリル解任

昨日の朝に第一報を知ったときはガセかと思いましたね。

 

選手との信頼関係や選手に話を聞いたとありますが、どの選手に話を聞いたんでしょうね?

 

長谷部・川島・吉田・大迫あたりが口を揃えて「ハリルじゃ無理」って言ってるんなら解任も止む無しですが、

 

 

まさかレギュラーじゃない選手に「監督に不満を持っている?」って聞いてる訳じゃないよな?

 

レギュラー・サブ問わず監督への信頼がマックスだったザックジャパンを忘れたのかね。

 

キャンプ地の設定によるコンディショニングの失敗、コートジボワール戦では「相手の弱点を突く」という分析面で上回られての敗戦。

 

こういうところを踏まえてブラジルW杯でアルジェリアで結果を出し、日本代表でも予選突破、オーストラリア戦では20歳の井手口を躊躇無く抜擢して相手を完全分析の上に完勝。ハリルホジッチ監督は実績もノルマも十分なんだが。

 

最近の親善試合の結果が悪い?

 

そんなん放っとけ!

 

親善試合で全部手の内晒すバカがいるか!

 

っていうか親善試合やE-1選手権もノルマに入れるのなら最初から本人にも全サッカーファンに対してもそう言え!

 

監督よりも一貫した日本代表強化プランを立てられない協会を強化しないと

田嶋会長はドイツへの指導者留学経験もあるみたいですし、秋春制やジュニア育成に関しても世界を見据えているようですが、協会の在り方についても他国を見習って欲しいですね。

 

 

これは前回優勝のドイツについて書かれていますが、相当事前から準備をして、分析をして、協会が環境面で全面的にバックアップして(キャンプ地まで作って)と結果を出すにはここまで一丸となってやらなければいけないのかと驚かされます。

 

あ、でもこの記事での田嶋会長の主張は良いと思いました。

jr-soccer.jp

 

今回の件とは全く関係ないけど。

ハリルホジッチ監督は本番では見せてくれると思っていただけに残念です。

全試合スタメン変更とか、戦術面で秘策があったと思うのですが見れなくて残念です。

 

コンサドーレサポとしては監督交代でコンサからも代表選ばれるかもという期待もあるのですが、今呼ばれても厳しいのではと微妙な気持ちです。