mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

Jリーグは先週から4週連続で水・土開催の超過密日程。しかしコンサドーレには秘策があった!

明日水曜日のルヴァンカップ以外は全てリーグ戦です。

 
f:id:mobconsa106:20180417084014j:image

現時点で3試合消化しましたが、我が北海道コンサドーレ札幌はまさかまさかの3連勝。

 

ルヴァンカップ磐田戦挟みますが、浦和レッズホームの埼玉スタジアムへカチコミを掛けるに当たって最大限勢いをつけて臨みます。

 

今シーズンを決める?今週土曜からのリーグ5連戦

 

勢いで突っ切れそうとも、一度崩れると立て直しずらいとも言えそうですね。

 


f:id:mobconsa106:20180417090213j:image

 

現在こんな順位ですが、ゴールデンウィーク終わったら相当違った状況になってそうですね。

 

ただ、首位の広島はフィジカルコーチの走り方改革やらで怪我人減少、山口から来た分析コーチがヤリ手らしく、相手の強みをしっかり消した上でGK林を中心とした守備が安定。

 

元々モチベーターとして定評のある城福監督ですから、しばらく勝ち点延ばしそうですね。

 

開幕戦で惜敗したコンサとしては何とか付いて行きたい!

 

そして抜かしたい!

 

 

今年の優勝賞金18億円!!

 

いや、冗談じゃなく半分本気で張り出したらどうですかね。

 

「賞金半分か3分の1くらいは選手・スタッフで山分け!」

 

とか野々村社長が言えば選手は燃えるんじゃないかな。

 

自分の頑張りがお金に直結するとなると、そりゃ力沸いて来ますよ!

 

と、給料下がるにも関わらず転職に踏み切った僕は思うのです。

 

俺も頑張って給料上げるぞ!