mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

またも都倉の終盤の決勝弾!アウェイで柏レイソルに1-2で勝利。そろそろ北海道コンサドーレ札幌からもA代表を…

柏レイソル相手にアウェイで1-2の逆転勝ち!

細かいデータや選手・監督のコメントはこちらで。

www.jleague.jp

youtu.be

 

試合振り返り

 

いやぁ、前半開始早々から押し込まれて「こりゃ強えや!」と思いましたね。

 

流れが変わるまで凌いで反撃したいところを押し込まれ続けて失点。

 

 

相手シュートがDF進藤の足に当たるアンラッキーな面もあってショックという失点では無かったですが、それまで押され続けてそこまでコンサのチャンスも無かった展開だっただけに「いやあ、これはキツイな」としか。

 

 

 

http://www.soccerdigestweb.com/files/topics/38774_ext_01_9.jpg

【柏 1-2 札幌 PHOTO】札幌都倉が3戦連続ゴールで自身のJ1通算100試合出場を飾る! | サッカーダイジェストWeb

ところがなんと失点から3分後に三好のクロスから宮吉がヘディングで今シーズン初ゴール!

 

ジェイもチャナティップもシーズン初ゴールはヘディングでしたが、そういう縛りでもあんの?

 

都倉は派手なオーバーヘッドだったけど。

 

そういや深井、進藤もヘディングだったな。

 

まだ初ゴール上げてない選手はヘディング狙って行きましょう!

 

宮吉のゴールで同点になったものの依然ペースは柏。

ポストに助けられたり、ビルドアップにプレスを掛けられると中々抜けられません。この辺は欠場した宮澤の影響があったでしょう。

 

 

ここしばらくの試合で一番繋げなかったですね。さらにゴール前で相手選手にプレゼントパスもしてしまったり。

 

一言で言うと

 

よく同点で終えれたなという前半

 

 

あるあるパターンとしてこう書いてみましたが、ガラリと流れ変わりましたね。

 

ハーフタイムでミシャ監督は必ず何かしらの手を打つ必要がありましたし、柏の下平監督もそれを見越した策があるのか、そのまま押し切る気だったのかわかりませんが

 

 

やはり過密日程の影響か柏の前線からのプレスがかなり弱まりましたね(というか行けないから弱めた?)

 

そして

http://www.soccerdigestweb.com/files/topics/38774_ext_01_1.jpg

【柏 1-2 札幌 PHOTO】札幌都倉が3戦連続ゴールで自身のJ1通算100試合出場を飾る! | サッカーダイジェストWeb

 

Twitterで流れてきて知ったんですが稲本のパスカットが起点だったんですね。

 

流石の読みとその後プレスを掛けられても落ち着いてカウンターに繋げたところが堪らない。

 

ちなみに上記のツイートの通り僕は稲本投入までは見れていたんですが、

 

そっからWi-Fi不調でリアルタイムで見れませんでした!

 

 

いやあ、一番良いとこ見れませんでしたよ。

「稲本ボランチ投入来た~!」

   ↓

「おお!ここで大音量赤黒の勇者来た~!」

   ↓

「これは逆転行けるやろ!来い来い来い!」

   ↓

「通信環境を確認して下さいって何じゃぁ!」

 

僕の念が強過ぎてWi-Fiと干渉したんですかね?

 

ところで都倉が今Jリーグで一番ノッてるFWになってる件

www.mobconsa106lifelog.com

ワールドカップメンバーの発表は前例から言うと5月10日辺り

 

 

その辺りまで、

5週間で10試合ありますね。

 

都倉まだワンチャンあるんじゃね。

秘密兵器枠で。

 

過去にも何度か代表絡みの記事書きましたが

www.mobconsa106lifelog.com

 

今が一番可能性あるかもしれませんね。

 

開幕からスタメンの座を取れなかった時点でかなり厳しいと思ってましたが、焦りや苛立ちを出さずに頑張って3試合連続ゴール。しかもどれも終盤の貴重なゴール。

 

正直今の日本代表にはかなり微妙な気持ちなんですが、コンサから代表選ばれたら全力で応援出来るので是非選ばれて欲しいですね。