mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

早くも明日はアウェイ柏レイソル戦!過密日程&移動距離のキツさは一緒

内容、結果とも文句無しの前節湘南戦 

youtu.be

 運動量とハードワークが持ち味の湘南、昇格組ですがメディアの評価低過ぎだと思ってました。今のところ粘り強く勝ち点を稼いでいますね。

 

コンサドーレとの相性実は悪いのでは?と心配してましたが

 凄い。

 

まだ4月だぞ。

 

思ってたよりずっと早くチームが出来上がってる印象。とりあえず宮澤が居ればビルドアップでプレスに嵌められることは無さそう。

 

ミシャからも「ヤバいと思ったら蹴ってOK」と言われてるのもあってプレス掛けられても慌てないですね。

 

逆に隙あらば蹴って裏を狙ってやろうとしてます。

 

今更ですが聞いていたミシャ情報と若干違いますよね。

 

セットプレー練習しないとか聞いてましたが、四方田コーチが見る形で選手が自主的にやってるそうですし。ミシャは容認してるそうです。結果セットプレーで点取れてますしね。

 

「セットプレー練習してるとかズルいぞ!」

 

浦和方面から何か聞こえて来ますがw

 

ミシャが長年Jリーグで監督やれてるのは「毎年少しずつ変えてるから」とのことですが、セットプレーとかロングボール、クロスも多様するとか今のコンサドーレの強みを上手くミックスさせてますね。

 

まあ僕がコンサドーレサポってのはありますが、過去の広島、浦和と比べても今のコンサドーレが一番面白いチームですね。

 

なんて思ってたらもう明日柏レイソル戦じゃないか。

 

向こうもアウェイ鳥栖から帰ってきての移動疲れはあるかな?

 

計算通りジェイを温存出来たし、勢いもあるし、このまま突っ切りたい!

f:id:mobconsa106:20180312142830j:plain