mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

電車・新幹線・ロボット好きの幼稚園児に「新幹線変形ロボ シンカリオン」を見せてみた結果

我が家にも「シンカリオン」ブームが到来

http://www.shinkalion.com/wp/wp-content/themes/shinkalion/image/mainPC/img4.jpg

www.shinkalion.com

youtu.be

ガンガンズダンダン!

おはようございます。

 

電車・新幹線好き、ロボット好きのウチの6歳幼稚園児に「シンカリオン」に見せてみた結果...

www.mobconsa106lifelog.com

 

ドはまりした(当たり前)

 

主題歌の場面では「必ず」一緒に歌ってますw

 

アニメは基本土曜日朝7時放送なんですが、

www.shinkalion.com

 

アマゾンプライムビデオや、

www.amazon.co.jp

 

5月13日まで公式YouTubeで全話配信中!

アニメを全話無料にしても玩具で回収できれば良いのかな。

違法配信されるなら公式で全話公開って強い。 

 

親としての感想

 

いやあ、凄いね。アニメそんな詳しくないけどクオリティが高いのはわかる。

これで毎週放送って凄いね。

タカラトミーとJRの潤沢な資本が惜しげもなく投入されているからか...。

 

指令室がエヴァンゲリオンぽかったり、色々他のロボットアニメや特撮の良いトコどりをしている感じ。

 

ロボットのデザインも、こりゃ子供が夢中になるわ!というデザイン。

このデザイン誕生秘話が面白い。

cgworld.jp

cgworld.jp

https://cgworld.jp/regular/images/character/201803_c_smde/c_smde_b4.jpg

初期で試しに作ったシンカリオンのデザインが笑える。

https://cgworld.jp/regular/c_smde_main2.jpg

新幹線のデザインを残しつつ、プラレール化できて、人型で可動できるデザイン...何人ものデザイナーが関わってできたそうです。へぇ。

 

今、アニメは全国各地に散る仲間を集めている状況かな。

 

各地の地名が出るので自然と地理の勉強になってるのがイイね!

 

函館にやって来たと思ったら何と!...

togetter.com

 

ご当地振興アニメになってる...

 

関東圏の子どもしか楽しめないとかじゃなくて良いですね。

北海道新幹線はギリギリ間に合った形ですねw