mobconsa106 Life Log

コンサドーレサポーターのブログです。なのでサッカー大好き!それ以外にも映画・ゲーム(高校時代にセガサターン直撃世代)・ITガジェット(ASUS推し)・音楽(清春・黒夢・メタル・90年代海外)・子育て(6歳男児と3歳女児)など好きなもの何でも扱う雑記ブログです。

子供の遊び場・子連れスポットの意外な穴場「住宅展示場」 子供の満足度が高い上にリーズナブル(というかほとんど無料)

https://www.housing-messe.com/img/exhibition_new/39/pict3.jpg?1525309697

先日、子供達を連れて住宅展示場に行ってきました。

www.housing-messe.com

6歳男児と3歳女児の二人を連れて。ママはお仕事でした。

 

GW期間中は様々なイベントが催されています。

f:id:mobconsa106:20180503101701p:plain

 

メインのお目当てはプリキュアショー

f:id:mobconsa106:20180503101702p:plain

娘は一緒にテーマソングを踊って、握手やハグをしてもらって大満足の様子。

 

その他子供達に大好評だったのが、

f:id:mobconsa106:20180503101703p:plain


f:id:mobconsa106:20180503103547j:image


f:id:mobconsa106:20180503103611j:image

バルーンハウスって言うんですか、中に入ってトランポリンみたいに遊べる家や、滑り台に大はしゃぎ。

 

汗だくになるまで遊んでました。

 

あとはミニSLですね。これも大好評。

 

あとは各モデルハウスにおもちゃやお菓子があって、それを貰えて大満足。

 

 

※ここまで全部無料です。

 

「次はあっちの家に行こうよ!」と止まりません。

 

 

 

 

全部の家でアンケートに答える必要がありましたが。

 

 

この後凄い量のパンフレットが家に送られてくることにw

まあいいけど。止めてと言えば止めてくれるでしょ。

 

僕はと言えば、各モデルハウスの営業マンさんのトークや、同じ質問をして返って来た答えを比較したり(イヤな客だ)、どのモデルハウスが人気で、その理由は何なのかと考えたりして楽しみましたw

 

あとリフォームとか修繕の知識は大分付いた気がする。

 

 

子供達はバルーンハウスでクタクタになるまで遊んだので、

 

「よし、これで今日は早く寝てくれるハズだ!勝った!」

 

と思いきや、帰りにちょっと昼寝して体力ゲージが全回復している子供達...。

 

その夜僕の体力ゲージは尽きていましたとさ(´ー`)

 

www.housing-messe.com

 

子供達は絶対また行きたいというくらい気に入っています。次は仮面ライダービルドのショーかな。ゴーカートみたいなのもやるみたい。

 

近場に意外な穴場ということでオススメします。